溺愛ロジック

 森田くんファンを辞めて以来ジャニーズには興味のないミチロリンですが、私がこんなだし(笑)、バイト先でラジオがかかっているそうで、今でもそれなりに詳しいです。私が呼ばないのに愛称で呼んだりすることもあるし、誰々は格好いいと突然言い出したりします。翼くんだったり内くんだったりすばるくんだったり長谷川くんだったり、かなりバラバラだから、ミチロリンの基準って何なんだろう?と思うんですが*1
 先日MTVの番組(再放送?)を見ていて、「プレゼンターに長谷川潤っているでしょ?モデルなんだけど、いつもハセジュン*2だと思っちゃうんだよね」といっていました。昨日は昨日で「私、ハセジュンの真似できるよ」といって、いきなり顔真似をし出したり。これが特徴をちゃんとつかめてるんですよ(笑)。これまでもときどきアキヒコ*3のモノマネをしたりしてましたが、長谷川くんのまでやるとは、私、相当影響を及ぼしてるのね〜と実感しましたわ・・・。
 基本的に予約して見るのはKinKiと嵐だけだけど*4、滝つやKAT-TUNが出てると「一応」といって録画してたりもします。先週の金曜も、帰ってごはんを食べてたら「一応Mステ録っておいた」。お陰で「出来たて」というKAT-TUNの新曲が聴けましたよ。「Kちゃんは私のことどう思ってるのかなー。お菓子好きって思われたかなー*5」といってたけど、「今でも結構ジャニーズ好きなんじゃ?」と思ってるのでは(笑)。
 傍目にも人やモノにあまり愛情を注がない私が、唯一溺愛?するのがミチロリン(と、去年までのこども)です。お互いに辛口のときはかなり辛口なので、人には誤解されることもあるけど、かなりの仲良し姉妹だと思ってます。ミチロリンも自称シスコン気味っていってるしね(笑)。・・・だから何なんだというエントリになってしまった・・・。単に昨日見た長谷川くんの顔真似がツボだったといいたかっただけです(笑)。

*1:そういう私の基準を聞かれても困るけど・笑

*2:ちなみに私はハセジュンとは呼びません。「長谷川くん」です

*3:亀梨くんの役名in金八先生

*4:歌番組以外はかなりサボります。逆に歌番組なら滝つも予約したりします

*5:先日のビデオ鑑賞会でお菓子を食べながら奔放なコメントをし、Kちゃんを笑わせて去って行ったため