楽しかった!

 '05魂(GO!con')へ行ってきました。今年コンサートはやらないつもりだったそうですが、「Youたちやっちゃいなよ」の一言でやることになったそうです。準備期間もなく、バタバタしていて不安もあったといっていたけれど、これまでのコンサートと同じくとても楽しかったです。去年に比べるとシンプルだなという印象だったけど*1、その分歌とダンスをたっぷり楽しみました。
 現物を楽しみにしていたセレネイドステッキは、噂どおりマツケンサンバっぽかったです。グッズでステッキを売ると聞いたときは、バラの花がついてる短いのを想像したんだけど全然違ったね(笑)。買ってる人も多かったけれど、手作りの人も結構いました。みんな上手で、すごくかわいかったです。器用だなぁ。
 そんな『愛想曲』はオープニング。歌番組を見逃し続けた私*2は、うろ覚えながらも必死についていきました(笑)。あの振りはかなり難しいと思うんだけど、みんな完璧でしたね〜。タキツバのファンはみんな振りが上手だなーと思います。ペンライトが綺麗に揃って動くのがとても感動的!だからセンター席よりアリーナ席やスタンド席で見たいと思います。
 これまでなかったと思うんだけど、嵐でいうLa tormentaみたいな曲があって、ふたりで告白しあってました(笑)。翼くんは「昨日滝沢の夢を見た。お陰で寝坊した。いい夢だった。愛してるぜ、滝沢秀明!」と相方紹介。滝沢くんは紹介の合間に投げキス?してました。ふたりがお互い好きなのは十分過ぎるほどわかってるけど(笑)。その後私たちはYou達といわれました。ふたりに「You達!You達!」とコールされるのは不思議な気分だったよ(笑)。
 さて、タキツバコンに行くと必ずいるゲスト。今日は最多の10人でした。Ya-Ya-yahから藪くん、鮎川くん。NEWSから小山くん*3、増田くん。関ジャニからヒナちゃん。KAT-TUNは赤西くんを除く全員。こんなにいっぱいいるのは初めてだよ!とふたりも驚いていました。私たちもびっくりしたよ・・・。みんな一言ずつご挨拶したんだけど、さすがヒナちゃんはおもしろかったです。しゃべりたくて全身うずうずしてました(笑)。
 顔と名前が完全に一致してから生で(赤西くんはいなかったけど)KAT-TUNを見るのは初めてかな。滝沢くんにもキャラ替えした?と突っ込まれてた上田くんの笑顔が、TVで見る以上に可愛くてびっくりしました。髪型も女の子みたいで、普通に歩いてたらナンパされそうだと思うくらい。あと、増田くんの笑顔もTV以上に可愛かった。癒し系の笑顔ですね〜。
 A.B.Cがいなかったことと(笑)、大好きな『to be,or not to be』が聴けなかったことが残念でしたが、本当に楽しかったです。Sちゃんとも久しぶりに会って話できたし、ビデオも無事に返せたし。今度『涙をふいて』のビデオを貸してもらうことになりました(笑)。ファン歴の浅い私はお世話になりまくりですね・・・。そういえばSちゃんもA.B.Cでは五関くんが贔屓らしい。3人に増えましたね。フフフ。
 1部が初告知だったらしいですが、9月に翼くんのソロコン、11月に滝沢くんのソロコン、来年春に滝つコンが決定したそうです。帰り地元でKちゃんとごはんを食べながら「両方行っちゃう?」って(笑)。私は毎度連れて行ってもらってる身だから*4、Kちゃんが行くならどこへでも(笑)。今年は光ちゃんと剛くんがソロコンをやらないから、去年よりコンサートへ行く回数は減るだろうと思っていたけど、あまり変わらなそうですねー・・・。でもCDよりTVより、音楽はコンサートが一番楽しいので辞められないなぁ。

*1:特効は多めでした。でも飛んだり殺陣やったりしてました。飛ぶのと殺陣がジャニーズのイチオシなんですかね?

*2:少クラで翼くんひとりで歌ったのしか見てない

*3:今日はお姉さんの結婚式だったそうで、慌てて来ました!といってました

*4:FCには入ってないのです