雨の季節

 帰ろうとしたら雨が。傘を持っていなかったので地下通路を通って駅へ行き、デパートで傘を買いました。今使っているものが古くなってきて、そろそろ買い換えなくちゃいけないなぁと思っていたので思い切って。綺麗な水色で、白のレースっぽい縁どりがしてある甘い印象の傘です。いつも母に「地味な傘選ぶわねぇ」といわれるのですが、うーん、今回も地味といえば地味なのかな。
 そういえば、諦めていた17日に記念日休暇が取れました。申請しにいったら、隣で仲良しの後輩さんが「何の日ですか!誰か*1の誕生日ですか!先輩じゃないですもんね?」とキャンキャンいってまして。記念日休暇といっても理由は申請しなくていいんですけど、ジャニーズの誰かの誕生日だとバラされてしまいました*2(笑)。ファンであることを隠す気は全然ないけど(既に周知だし)、さすがにこれはアホっぽいから恥ずかしかったよ(笑)。
 17日はこの後輩さんと子どもと3人でごはんを食べることになったので、昼間は何しようか考え中です。縮毛矯正もかけたいし、散歩もしたいし、買い物もしたいし。ちょっと楽しくなってきました。頑張ろう。

*1:この「誰」はジャニーズの誰か?という意・笑

*2:とはいえ、課長はジャニーズ事務所を知っていても、所属グループ等は知らないらしい