バトンが来た

multi hitのショーコさんからバトンをいただきました。もともと拝見してるブログ数が少ないうえに、残業続きで激減しているので、こんなことが行われてるとは知りませんでした。もうひとつ、Music batonというのもあるらしいですね。果たして渡す相手がいるのか、不安になりつつ答えてみます。ちょっと見づらいですが、ご容赦ください。

J-baton
ルールは簡単です。以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。お好きにドウゾ。
●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
パソコンは2割くらいでしょうか。パソコンってサイト更新にしか活用してない(笑)。携帯は迷惑メール*1と画面メモで8割くらい。
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
今日の『ザ・少年倶楽部』。最近また毎週見てます。
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
どちらも恥ずかしくないですよ〜。デスクトップはきょんちゃん、待ち受けは「1979」さんでDLした「たれキンキ」です。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
では今聴きたい曲を。
Broken冷蔵庫/KinKi Kids
Panic Disorder/堂本剛
WHERE IS TOMORROW?/堂本光一
眠らないカラダ/嵐
To be, or not to be/タッキー&翼
最近の心理状態を色濃く反映した選曲ですね(笑)。KinKi Kidsは『スッピンGirl』とかなり迷いました。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。
一方的に拝見しているだけなのでものすごく図々しいのですが、Privete Eyesのかなひなさんお願いいたします。迷惑でしたらスルーしてください。でもここをご覧になってるかわからないので、つながらない可能性の方が大きいです・・・。

 選曲が気になるといわれてドキドキしながら答えたんですが、満足いただけましたでしょうか、ショーコさん・・・。

 batonを渡せなかったお詫びに、元ゴウくんファンのミチロリンにムリヤリ答えてもらいました(笑)。回答は会話形式にしています。
●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
聞くまでもなくゼロなので聞いてません。
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
「最近?出てればいいの?『新堂本兄弟*2じゃない?」
心の突っ込み:そうか?再放送の『カバチタレ』じゃないの?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
「どういう意味?画像ってこと?デスクトップは何もない。待ち受けはムーミンの所長さんのフィギュアを撮ったやつ」
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
「そんな漠然と聞かれても思いつかないんだけど」
「ひとグループひとつずつでもいいよ。全部V6でもいいし」
「じゃぁ、MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)、本気がいっぱい(V6)、Theme of Coming Century(Coming Century)」
「えー、テーマオブって大文字だっけ?小文字だっけ?」
「そこまで覚えてない。あと、どんなグループがいたっけ?」
SMAPとかTOKIOとか」
SMAPはあんまり興味ない。あ、タッキーのふさふさのやつ」
「ふさふさ?あぁ、夢物語?(タッキー&翼*3
「そう、それ」
「あとひとつ。KinKiとか嵐とか・・・」
「嵐?うーん、興味ない。じゃぁビーチュハッで」
「BEAT YOUR HEART(V6)ね。ミチロリンっていつまでファンだったっけ?TAKE ME HIGHERくらい?」
「えー、CDはもっと聴いてたよ。WAになっておどろうとか。ビデオに録らなくなっただけで」
「2ndアルバムくらいで止まったんだね」
 ミチロリン、ご協力ありがとうございました。ちなみに、「嵐?興味ない」といわれたとき、櫻井くんのソロ曲*4が頭を流れました(笑)。ねーちゃんは今年もアイドルの心意気を見せてもらいに代々木へ通うよ・・・。

*1:嵐さんからのメールです

*2:恐らくゲストが工藤静香さんだったときの

*3:これでわかるのが姉妹ってもの

*4:Unti Untiです