気付いたら7月

 お久しぶりになってしまいました。火曜は目が回るほど忙しかったので、帰ったらぐったりで日記を書く余裕もなく。水曜は前のチームメンバーと焼肉に行き*1、木・金はぼんやりしてました。でも昨日、ちゃんとカレンダーをめくりましたよ。アイラインを引く剛くん、『下妻物語』の土屋アンナちゃんに似てませんか?
 今日はいつもの土曜より少し早く起きて、美容院で癖毛矯正をかけてきました。前回から半年経っていたため、すっかり癖出まくりの爆発頭になっていたのですが、つやつやサラサラに変身。この癖毛矯正はトリートメントを染み込ませながらかけるのでつやつやになり、癖毛じゃない人もかける人が多いそうです。ついでにいっぱいすいてもらったので、夏らしいスッキリした髪型になりました。これで蒸し暑い毎日も少しは快適に過ごせるかな。
 途中で高校生くらいの純粋そうな子*2がカットに来たのですが、こんな髪型にしたいと取り出した雑誌が『Wink Up*3。広げてるページは石原さとみちゃんか、上戸彩ちゃんかな?と思ったらなんと!光ちゃんでした(笑)。よくよく考えると石原さとみちゃんや上戸彩ちゃんみたいにはできない長さだったけれど、まさか光ちゃんだったとは・・・。「長さはないけど、こんな感じにしたい」といって切ってもらっていたけど、肝心の完成形は見られませんでした。ざんねーん!

*1:このチームでごはんといったら肉・笑

*2:真っ黒のショートボブで、メイクやピアスどころか、眉もいじってない子でした

*3:「お仲間!?」と素早く反応してしまった悲しい私