本日モ晴天ナリ

 昨夜報告書をひとつ書き終え、本日の研修も無事に終え、あと報告書ひとつ書くだけなんですが、力尽きてしまい文章が全然出てきません・・・。しかも電車のクーラーも会社のクーラーもきつくなってきて、腰にきてます(笑)。「冷え」というものはこういうことか!と実感する・・・。お陰で暑い我が家でも扇風機がつけられません〜。リズム風の弱にして首を思いっきり上に向け、直接当たらないようにしないとダメです。もうおばあちゃんだな(笑)。
 報告書に煮詰まっていたら猛烈にマニキュアを塗りたくなり、数ヶ月ぶりに塗りました。二枚爪になってしまったのと、ささくれがひどかったのとでずーっと塗ってなかったから、何だかとっても嬉しいです。色はつけず、レースのシールをぺたぺたと貼りました。いつも真っ直ぐシールが貼れないぶきっちょな私ですが、今日はなかなかうまく貼れたかな。

自分でできるおとなのネイルアート―短い爪にもかわいい! (別冊家庭画報)

自分でできるおとなのネイルアート―短い爪にもかわいい! (別冊家庭画報)

 ズボラなので本を買ってもちゃんと読まないんだけど*1、好きな本はこれ。シンプルで、本当に簡単そうなのがいいし、爪を短めにそろえている私にとって、短くてもかわいく見えるのが嬉しい。・・・では、力を振り絞って報告書書きます。

*1:といっても、2冊しか持ってませんが