ふにゃー

 久々に大きめの「あぁしておけばよかった!」が発生。土曜日の吹奏楽コンサートと花火大会、日曜の嵐コンを目指して、あと3日頑張るぞ!!と思っていた矢先の出来事だっただけに、ショックも大きめ。私が悪いというわけではないのですが、プラスアルファの気遣いで、救えることだったんですよねぇ・・・。
 入社から4年目の7月まで書類を見てもらっていた主任さんの、「先を読め」「営業・取扱者・お客様の視点になって仕事しろ」という教育スタンスにどっぷり浸かって育ってきたので、小さな「こうすればよかった」とか「あぁしておけばもっとスムーズだったかも」という後悔はしょっちゅうあるんですが、今回は結構大きいなぁ。仕事は本当に難しいものです。4年ちょっと同じ仕事をしてるけど、1日だって同じ日はないもの。
 そんな中、会社での癒しはこども。先週火曜から今週月曜まで夏休みを取っていたので、今日久しぶりに会いました。こども:昨日お休みだったんですねー。NEWSですか?*1。私:え、違うよ。雨だったし、一歩も外に出なかったよ。こども:なんだー。絶対NEWSに行ってるよってお母さんと話してたんです〜。・・・え、お母さん!?何故本物のママがそんなことを知っているのさ?(笑)
 そして「これお土産です〜」といってくれたのはプリングルスのポテトチップと、無地のボールペン*2と絆創膏。私:何で絆創膏なの?こども:(柄が)可愛いんですよ〜。あと、よく手を切ってたので。私:・・・。
 しょっちゅうささくれが出来たり、紙で切ったりしてたからだと思いますが、よく見てるものですねー。それにしても、ハワイに行ったのにチョコレートじゃなくて、ボールペン(しかも可愛さより実用性を取ってる)と絆創膏を買ってくるあたりが彼女らしい・・・。そんなかわいいこどもには、日曜日松本くんのクリアファイルを買ってあげる予定です*3

*1:サマリーのことと思われます

*2:「可愛くないですが、書きやすいんですよー」だそう

*3:去年買ってあげたうちわはまだ飾ってありますよーといっていた