最高に楽しかったです!

 今日一番名前を呼んだ人は、もしかしたらニノではなく相葉ちゃんかもしれません・・・。だってね、嵐とかジャニーズとか抜きで尊敬してる人が近くにいたら、いくらぼんやりのんびりの私でも大興奮ですよ。前のクレーンに乗ってくれたり、トロッコで前を通ってくれたり。必死の表情で、千切れんばかりに手を振ってる姿にきゅんとして、私も一生懸命手を振りました。相葉くんはかわいくて男らしくて色っぽい!
 本当に心の底から楽しいオーラスでした。5分遅れくらいで始まったんですが、終わったときは18:00近くて、3時間20分くらいやっていたのかな。MCとカン蹴りを合わせるとKinKiのMC並みに長くて、自分の記憶力にまったく自信のない私はレポが書けるのか心配ですが、行けなかったお友だちのためにも頑張ります。
 今いくつかのサイトを拝見して、すでに大宮がちゅーしたことをご存知の方がいて、ファンの結束とインターネットってすごいと思いました(笑)。ファイナルということで新技をふたつ見せてくれたんですが、そのうちのひとつがちゅーだったわけです。タイトルは「ファイナルラブ」。宮Kが親子席のお子さんは目を遮断して、普通の席も18歳以下は目を遮断してくださいというので、何する気だよ?と思ったら、腰に手を回し出し。少々ためらっていたものの、宮Kがチュッて(笑)。
 ニノはね、どこにいてもツツツと大野くんの隣にスライドしていきますね。それも不自然なくらい自然に。反対側に立っていたとしても、いつのまにか大野くんの横にいて、大野くんが首にかけてるタオルで顔拭いたり、2人で何か話してるんですよ。大宮のためにハケていくときはずっとお尻触ってるし(笑)。その上唇にちゅー。私は画面で見たのでよく見えませんでしたが、ホントにやったみたいです。櫻井くんがちょっとひいてた(笑)。宮Kはタカ*1の唇は柔らかいといって去って行きました・・・。
 4回目のアンコールで、泣き虫さんチームと大野くんは泣いてました。ニノはしれっとした顔してましたが、なんだろうなぁ、あの場面で泣けちゃう3人も大好きだし、最後までパリっとして、伝えたいことをきちんと言葉に出来る2人も大好きだと思いました。Jr.くんたちが花束贈呈したり、スタッフさんがマツジュンサンバ踊ったり、5人がこのコンサートを供に作った人たちをどれだけ大切にしているか、そしてその人たちにどれだけ愛されてるか、ほんの少しかもしれないけど感じることができました。
 松本くんが自分たちとファンのみんなは「持ちつ持たれつだ」といっていました。お客さんの嬉しそうな顔を見ると自分たちも嬉しい、いいライブをやって喜んでもらえたら嬉しい、どんなにやろうと思っても来てくれる人がいなかったら出来ないから、俺らは持ちつ持たれつなんだと。まさに昨日の私がいいたかったことはそれだと思いました。
 5人はステージの上にいるけれど、私たちと同じところに立とうとしてるし、実際立っていると思うのです。だから昨日、普段TVで見る人たちだけど「近い」と感じたんでしょうね。周りを大切にしていて、周りに大切にされていて、でも決してそれに胡坐をかいたりしないで謙虚な気持ちで受け止められる、それが嵐と5人の個性を最大限に引き出してるものなんだろうと思いました。
 今年も3公演行きましたが、3回とも楽しかったです。本当に楽しかった。2年前の夏まで、嵐はCDで聴くだけの人だったのに・・・。あのとき嵐コンに行って、嵐に出会えて本当によかったです。それがきっかけで仲良くなった方もいるし、いいことがたくさんありました。嵐、Jr.の皆さん、スタッフの皆さん、私を嵐ファンに導いた(笑)Kちゃん他一緒に行ったお友だち、会場で一緒だったファンの皆さん、素敵な夏をありがとうございましたー。
 あと2・3日は余韻に浸ったり、レポ書いたりしながらぼんやり暮らせそうですが、明日明後日と熱川へ行ってきます。会社のひとつ上の先輩と、ひとつ下の後輩と。先ほど先輩から「水着をお忘れなく」というメールが入っていたんですが、水着がいるなんて聞いてないよ(笑)。3年ほど前に買って1回しか着なかったやつしかないけど、着られるのかなぁ、あれ*2。行き当たりばったりなので少し不安ですが行ってきます!・・・まだ旅行準備してないけど、とりあえず食わず嫌いとめざましとドラマの予約を忘れないようにしなくちゃ・・・←病気

*1:よくわからないけど、大Sはタカ、宮Kはユウジという名前らしいです

*2:水着って放置しておくとのびちゃいますよね。でろりんって