nano?

 二宮くんの初日観劇とゲームニッキについて、感慨深げに書かれている日記が多くてびっくりしました。私は嵐ファンになって丸2年なので、二宮くんと相葉くんの仲(こう書くと何だか変だけど)についてあまりよく知らないから、そんな皆さんがとても羨ましいです(笑)。
 ということでiPod nano(全然関係ない)。鉛筆の薄さってすごいですねぇ。機能はそのままに、モノはどんどん小さく・薄く・軽くなっていきます。MDウォークマンや携帯電話も各社小ささ・薄さ・軽さを競っていましたもんねぇ。でも私はある程度の大きさ・厚さ・重さがないと心許なくなってしまう貧乏性です(笑)。小さくて軽いとうっかり落としちゃうんですよね・・・。
 先日miniを買ったのでおわかりだと思いますが、最新モノにアンテナ張っている人間ではないのでショック!とは思っていません。むしろ「iPodをお選びください」の中にminiがなくなってしまったことの方がショックです(笑)。増産せず、現品限りなのかしら。mini4GBとnano4GBは入る曲数は同じなわけだし、機能が同じなら新しい方が売れるんだろうな。世の中の生存競争って厳しいんだなぁとしみじみ思いました。
 我が家で最新モノに一番初めに食いつくのはミチロリンです。昔は父だったけど、最近はそんな歳でもないらしい。私はミチロリンが使っているのを見て、自分に合ってるか、使い勝手はどうかをじっくり考えてから購入します(笑)。カセットのウォークマンもMDウォークマンiPodもミチロリンが先に購入したし、スキャナとかデジカメを使うようになったのもミチロリンが先だもんねぇ。私が先に買ったのは携帯とパソコンくらいです。
 先週のDの嵐(ほっといたら)と今週のDの嵐(テレビショッピング)を見たのですが、眠くなってきたので感想はまた今度・・・。あ、今週はエンディング5人のトークが復活していて嬉しかったです。