濃くてハードないちにち。(ネタバレ注意)

 結婚式・披露宴→1時間遅刻して翼くんのソロコン→地元のデニーズでKちゃんと夕ごはん→ローソンで『ホールドアップダウン』のチケットを購入→帰宅。
 披露宴は先輩が工夫を凝らして手作りしただけあって、とても楽しくて暖かくて、「いかにも結婚式」みたいな堅苦しさもなく、「すごいなー」と関心するようなアイディアもたくさん入っていて、素敵な会でした。ウェディングドレスもお色直しで着たドレスも先輩に似合ってて綺麗だったし。やっとのことでお会いできた旦那様も優しいけど芯のあるような素敵な方だったし*1。とても幸せそうなカップルでした。
 結婚願望はほとんどありませんが、結婚式とか二次会に呼ばれるようになってから、「いつかはしたい」と思うようにはなりました。自分のためというよりは両親のために。私は長女ですが嫁に行って構わないといわれているので、結婚したら今みたいに一緒に暮らすことはできなくなりますが、それでも、「この人と頑張って行くから心配しないでね」(いい妻にも母にもなれそうもないので、ある意味そっちの方が不安かもしれないけど)といってあげたいなと。
 だってどんなに医療技術が発達しても、日本人の平均寿命が伸びでも、私が早死にしない限り、両親が私より長生きすることはないんですもの。そして何より、子どもが好きな父の足腰が元気なうちに孫を抱かせてあげたいですしね。私たち姉妹にしてくれたことを孫にもさせてあげたいし、喜ぶ両親の顔を見たいと、自分勝手な私でも思います。
 でも考えたら子どもって白状なもんですよねー。生まれたときからさんざん世話になって、苦労だの迷惑だのかけて大きくしてもらったのに、見ず知らずの人を見つけて一緒に暮らすーって結婚しちゃうんだもん。
 ・・・そんなことを真面目に考えてしまうくらい、いい結婚式でした。出るのは2度目なのですが、私はどうも花嫁さんのお父さんの涙に一番感動してしまうんですよね(笑)。もちろん花嫁さんの幸せそうな顔を見てもじーんと来るけど、一番はお父さんだなぁ。そして自分の両親を思って、奔放な自分をちょっと反省します(笑)。だからといって、結婚の見込みは全然ないんですけどねぇ・・・あはは。
 そんなことを考えた後ではちょっと後ろめたい翼くんのソロコン(笑)。ぴったり1時間の遅刻でしたが、普通に入れてくれました。コインロッカーを探す時間も惜しかったので着替えの入った袋と引き出物を抱えていたのですが、お姉さんが優しく誘導してくれましたよ。
 でも荷物チェックの際に引き出物の袋を見て「ご自身のですか?」と聞かれ、意味がわからず聞き返したら、「贈り物ではないですよね?」といわれてやっと理解しました(笑)。コンサート会場に贈り物を持ってくる人って今いるのかなー?「結婚式の帰りなので引き出物です」といったら、笑って入れてくれました。
 ちょうどMCだったので、あまり迷惑をかけずに着席できました。MCはひとりのせいかお客さんの声を拾って話を膨らませていましたね。初めに滝沢くんから電話がかかってきたらしいのですが、残念ながらそれは聞けませんでした(涙)。1時間20分ほど見られたのですが、大好きな『GO ON』は前半に終わっていて、残念だったけど、でも行ってよかったです。
 前回のソロコンでは死ぬほど踊っていましたが、今回はわりと聴かせるものだったように思います。声量も上がって、翼くんうまくなったね。知らない曲もいくつかあったけど、とても楽しかったです。ツアーはまだ始まったばかりなので、体調に気をつけて頑張ってくださいね〜。
 披露宴では写真撮ったり出し物?を見ていたら結構お料理を残してしまい(←トロイ)、地元駅に着いた頃にはおなかがすいていたので、デニーズで夕ごはん。いろいろ話をしていたら、「V6の映画、今度はグローブ座で上演するんだよね?」という話になり。携帯サイトで確認したら昨日からチケット発売していたので、「帰りにチケットを買おう」ということになり、ローソンへ寄りました。
 ミチロリンSABU監督が好きだったのを思い出し、「一緒に行く?」と聞いたら「行くー!」というので、10月30日17:30の回を3枚購入。グローブ座にはいつもKちゃんとふたりで行っていたので、新鮮でちょっとウキウキです。妹とのお出かけが嬉しいバカ姉(笑)。
 そんなこんなで濃くてハードな一日でした。3連休もあっという間でしたねぇ。でも3日働けばまた3連休なので、いよいよシステムのユーザーテストが始まりますが、頑張って働きたいと思います。

*1:よゐこの濱口くんとスピッツのマサムネくんを足したような感じ?