お買い物

 昨日に引き続き忙しい一日でした。もちろん帰るのはビリ(威張るな)。自分ではできるだけ速く、テキパキとやっているつもりだけど、どうしても人と同じ時間には終らないんだな・・・。何でだろう。
 帰りにデパートへ寄って、シンプルなベージュのジャケットを買いました。本当はスカートが欲しかったんだけど、狙ってたものがなかったので代わりに買ってしまった。今年の秋冬物はリボンが付いていたり、レースが付いていたり、可愛いものが多いですね。見てるだけでも楽しいし、欲しいなぁと思うものもたくさんあるのですが、ありすぎて選べなかったり、サイズ合わなそう・・・と思って買わないんですが(笑)。ミチロリンが作ってくれていたからではあるけど、最近給料を洋服代には使ってない気がします。使ってるのはほぼジャニ・・・。
 私の洋服買いはかなりいい加減です。「こういう路線で!!」という統一したポリシーも好みもないから、「あ、これいいな」というものを適当に買ってしまいます。だから手持ちと合わせるのが大変(笑)。度合いは別として基本的には女の子らしいものが好きですが、社会人っぽい服を着ている日もあれば、社会人としてはカジュアル過ぎじゃ?という服を着ている日もあり。シンプルなカットソーとかスカートを着てるときもあれば、ひらひらふわふわしたカーディガンとスカートを着ているときもあるし。
 しかし洋服を買うときに思うのは「痩せよう」ですね。思うだけで一向に痩せないんだけど(笑)。シルエットが綺麗なようにだいたいが細身にできてるから、いつもどこかしらキツイのですよ。ただでさえ骨格ががっしりしてるので、余分なものをつけちゃいけないのはわかっているのだけどなかなか。秋はごはんもおいしいしね。スポーツは苦手なのでコレといったものはやってないけど、地道に腹筋と柔軟(←ダイエットというよりは楽器のため)は続けようと思います。