ネタバレ

 『ホールドアップダウン』観に行ってきました。駅に着いたら人身事故で電車が止まっており、「間に合うの?」と泣く泣く私鉄とJRを乗り継いで急いだのですが、結局5分の遅刻で到着。廊下にもれる声を聞きながら、死ぬなら人に迷惑をかけるなとヒドイことを思ってしまいました。しかも席が真ん中の列の真ん中という、途中から入るには超ヒンシュクものの席で、私たちのせいじゃないのに小声で「すいません、すいません」と謝り倒して席に着きました。冷や汗。
 でもブルーな思いを吹き飛ばすくらい、映画はおもしろかったー!! 前半はめちゃくちゃ笑えます。ヒゲにロン毛にどこかの民族衣装みたいな服を着て猛ダッシュする岡田くんとか。刑事なのに実はめっちゃ腹黒の坂本くんとか。ハンドル握ると人が変わる長野くん(6人の子持ち。全員娘)とか。元牧師なのに妙に厭世的なゴウくんとか。電車オタクのイノッチとか。冷めてそうで人情厚そうな健ちゃんとか。本当にシュールでおもしろかったです。こんな羅列ばかりしてても意味不明なので、ツボが同じだった『GOGOダイアリー』のりもさんに初めてのトラックバック
 後半はゴウくんが話をかなり違った方向に持っていって。何をいわんとしているかはかなりわかりにくいのだけど、でもアクションシーンは迫力でしたねー。さすがアクロバットグループって感じでした。かなり長かったのですが、立ち回りが見事なので息を飲んで見惚れちゃいました。それで、最後は狐につままれたような感じで終わります。エンドロールは6人の娘とお花見している長野くんと、イノッチの結婚式の写真を撮る健ちゃんが印象的でした。V6ファン以外の人が見てもきっとおもしろい映画だと思います・・・!まだ『ハードラックヒーロー』を見ていないので、今度3人で鑑賞会をすることにしました(笑)。
 帰りは3人で焼肉を食べました。新大久保駅の周りって韓国料理屋さんや焼肉屋さんがいっぱいあるのに、何故かチェーン店の牛角で(笑)。最近冷麺よりカルビクッパがお気に入りなので、今日も食べてきましたー。でも牛角のお料理は私にはちょっと塩辛い。