小旅行

 普段アメをなめることはほとんどないのですが、遠出するとなるとキヨスクで何か買いたくなってしまうわたくし。ここはやっぱりハイチュウだよな・・・と思いつつ、ヨーグルトスカッチ味が売っていたのでチェルシーをセレクト。鶴さんは旅のお供に折りました。

 長瀞でライン下り。水量が少なかったので、さほど水しぶきも上がらず、平穏無事に下っていきました。船から見る紅葉が綺麗でしたよ。ニノ同様「秋はいつどこへ?」という感じだったので、ここでたっぷり満喫したような気がします。・・・家の周りでも紅葉は見てるんですけど、秋は行楽シーズンというイメージなので、遠出しないと満喫した気にならないのですよ(笑)。

 船を下りて駅へ戻るまでの道はお土産屋さんでいっぱい。昔、あら技で相葉ちゃんが「今度からプロフィールに好きなものとして載せる!」といっていた自然薯も売っていました。そのとき食べていたものに比べるとかなり細かったですけどね。・・・どこまでもジャニファン(笑)。

 秩父へ移り。秩父神社へお参り。大きなイチョウの木がありました。どんぐりがいっぱい落ちていて、「どんぐりっ!」(『となりのトトロ』のメイちゃん風に)と興奮して拾ってきました。何に入れて置こうかな〜。

 お蕎麦が有名ということで遅めのお昼はお蕎麦屋さんで。最近カレー南蛮がお気に入りです。こってりしてるのでいつもは食べ切らないのですが、とてもおいしかったので食べ切れました。いつもはうどんですが、今回は蕎麦で。カレーに蕎麦って案外合うんですね。

 お土産を買って17時頃地元駅に戻ってきました。帰りの電車では『H album』を聴きながら爆睡。土曜日から睡眠時間と時間帯がおかしなことになっていたので、どうにも眠かったみたい・・・。でも行ってよかったです。