旅行

 この歳の女性は旅行好きな方が多いですが、私はそれほど興味がありません。海外にも行ったことないし、家族旅行や合宿以外で遠出することも数えるほどだし、特に行きたいと思っているところもないし。電車に乗っているのは好きなのですが、大ちゃんじゃないけど、目的地に着くとすぐ帰りたくなってしまうんです(笑)。
 うちの会社は休みに恵まれていて5営業日連続休暇が取れたりするので(去年から年2回になって大迷惑)、海外とか長期の旅行に行く人が多いです。私は2泊3日が限界なので、2年目に長崎・博多、3年目に函館に行ったくらい。あとは箱根とかUSJとか万博とか、土日の1泊旅行ばかりです。今年も1回目を夏に取ったけど熱川に1泊しただけですしね。
 2月上旬までに2回目を取らなくてはいけないのですが、どこにも行かず、地道にオーボエの練習でもしようかなと思っていたのですが、思い切って初の一人旅行をしてみようかなぁなんて思ってます。もう27歳だし、ちょっとは冒険しないとね(笑)。
 一人で飛行機に乗る勇気はないので、行くとしたら新幹線で行けるところですね。関西方面ですかね〜。冬の京都とか寒そうだけど良さそう。あと、この前出張で大阪に行ったのですが、駅ビルでうどんを食べただけだったので、おいしいたこ焼きが食べたいとか思ったり(笑)。
 まだいつ休みを取るかとか、本当に行くかはわかりませんが。自分の気持ちがそうやって外に向くようになったのはいい傾向だなとど思ってます。