やっぱり

 最近嵐カテゴリのエントリーが多くて、KinKiより嵐の方が好きになったのか!?と思われてそうですが(たまにミチロリンにいわれる)、そんなことないです(笑)。毎日『H alubm』ばかり聴いてる*1し、『SNOW!SNOW!SNOW!』も初回・通常と両方予約してきました。
 そして・・・光ちゃんが水面下で動いているといっていたお仕事はSHOCKだったんですね〜。しかも再来月サントラが出るとか。『夜の海』っていつから漢字になったんだろう?という疑問は置いておいて、また初回盤にはDVDがついて、通常盤は1曲多いのか・・・。春には『Endless SHOCK』のDVDも出るし、出費が・・・。
 さらには次回で最後にして、あとは自作自演しちゃうよ的な予告まで。最後にするにはいいタイトルですが、自作自演かぁ。なんかすごいなぁ・・・。でもソーヤンのプロモとかこれまで見たいくつかのSHOCKとかソロコンなどを考えると、そういう仕事は光ちゃんに合ってるんだろうなって思います。
 曲とか歌を聴いていると剛くんが伝えたいものはソウルかなと思うんだけど、光ちゃんは空間を提供したいのかなって思ったりします。剛くんは伝えたい言葉とか気持ちをメロディに乗せるけど、光ちゃんは響きそのものを重んじてるというか。今回のソロはそれが如実に表れてるような気がします。
 次回こそは当たるまいと思ってるので、CDとDVDを楽しみにしようと思ってます。最後とかいわれたらプラチナチケットどころじゃなくなりそうですね(そしてこれ以降も)。ははは。

*1:『WISH』は握手会でお腹いっぱい・笑