タッキーソロコン

 横浜から地元に戻り、沖縄料理屋さんでごはんを食べながらまったりしてきてしまったので、何だか落ち着いてしまったのですが。軽く感想を。
 とにかく滝沢くんのビジュアルが最高!! 出てきたとき思わず「カッコいい・・・!」とKちゃんに話かけちゃいました。これまではどちらかというと可愛いと思ってたんですけど、顔がシャープになって、大人っぽく男っぽくなったなーと*1。そして黒めの色とアシンメトリーの髪型がよく似合ってました。
 たきつコンに比べるとバタバタした感じがあったけれど、その分自由でのびのびしていてアットホームな感じでした。よくおしゃべりしてくれたし、Jr.くんも精一杯頑張ってましたし。そんな子たちの中にいると、滝沢くんは学校の先生みたいですね。まさにお手本として前を歩く人って感じ。
 新曲を歌うとき、MC、アンコールでは翼くんも出てきまして。MCでは「どんだけ仲良いんだよ」と思いました(笑)。翼くんが滝沢くんをいじって、滝沢くんはくしゃくしゃな笑顔で応えて、翼くんはさらにいじる・・・みたいな*2。仕舞いには「翼は俺のこと何でも知ってるね!」とかいってましたよ。
 翼くんは途中でハケる予定だったみたいですが、帰りがたくなってしまったようで戻ってきました(笑)。そしてはなまるカフェに出す写真を撮ってあげてましたよ。ちゃっかり自分も映ってましたけど(笑)。何だかとても微笑ましい光景で、滝沢くんの嬉しそうな顔が忘れられませんー。
 新曲は『愛想曲』とか『仮面』に通じるような雰囲気の曲です。私好み。実はノーチェックだったのですが、「絶対買おう!!」と思いました。帰りに新星堂の前を通って予約券をもらってきたのですが、3パターンあるそうです・・・。いつもはボーナストラックがあるものを選ぶのですが、今回はDVD付*3を選びたいと思います。
 自作曲は4つ聴きました。1曲目は・・・タイトル忘れた(オイ)。『894...ハクシ』、『マドンナ』、『12月の花』。私はたきつの曲がとても好きなんですが、滝沢くんの作る曲もすごく好きです。適度にロマンティックで適度に凝ってて。そして滝沢くんの声に合っていて、歌い方もまたはまってるんですよ。後輩に書いた曲含め、ホントCD化して欲しいです。
 そんなこんなで。とても楽しかったです。FIVEの演奏も聴けましたし、A.B.C.もいましたし(でも塚ちゃんはいませんでした。どうしたのかな〜)。楽しいクリスマスを過ごしました。滝沢くん、Jr.の皆さん、翼くん、スタッフさん、ありがとうございましたー。

*1:近所のおばちゃん状態

*2:どこかで見たような光景・・・

*3:ふたりが振り付けをしてくれるのだ