バイト終了

 たぬきちさんところでのバイトが終わりました。でもまだまだ借金は残っています。どこへ行っても家は高いってことですねー!まだ遊び方がよくわからないので、地道に花とか貝とか果物を拾ってはたぬき商店へ売りつけてますよ。あ、でも今日はそれで釣竿を買いました。
 道では他所の村からすいか村の住人に荷物を届けようとして、迷子になってるヤツに出会いました。代わりに届けてといわれ、仏心で引き受けてしまったのですが、お届け先のぺりみさんには「パシリにされてるよ。だっさー」(←心の声)みたいなことをいわれました。がーん! ゲームの中でも仕事断れてないよ、私!!
 そんなでたぬきちにコキ遣われ、他所者にコキ遣われ、村中走り回ったつばさちゃん。このゲームのキャッチコピーは「気ままな村での、スローライフ」じゃないの!? なんか必死で働いてるんですけど・・・。その代わり皆さんに紫のセーターとか音楽室の壁紙*1とか古い絨毯をいただきました。
 あと、住人が一人増えてました。ご挨拶に行ったら、積み上がった段ボールを前にちょっとやくざなワニさんがいましたよ。話しかけたら「早く片付けたいから帰れ」といわれました・・・。るるる。
 なかなかとっても楽しいです。今日は会社へ持って行って、昼休みに自慢したのですが(←小学生かよ)、「さっちゃんがゲームしてる姿って違和感あるー」といわれました。そ、そう? でもしばらくはハマりそうですー。

*1:穴がポコポコ開いたアレ