あと1日

 課長が12月分は今年一番の仕事量だといっていたけれど、5月から7月中旬まで多忙な毎日を過ごしたせいか、「あれに比べればまだ余裕よね」と思える自分がいます。のんびりしているように見えても、日々進歩しているってことかなー!?
 昨日はかなり忙しかったけど、6月のように泣きそうなくらいパニックになることもなかったし、19時にはその日やるべきことは終わってたし。今日は既に忙しさの山は終わり、あとはひたすらコツコツと事務をする・・・って感じです。
 うちの会社は「30日出社の5日始まり」か「30日休暇の4日始まり」か選べるのですが、私はいつも前者を選んでます。30日休みだとコンサートに行きたくなるし、コンサートの余韻には1日でも多く浸っていたいので(笑)。・・・半分嘘で半分本音です。
 1年目のときに4日に出社したことがあるのですが、中途半端で嫌だなーと思ったのです。こっちは普通に稼動してるんだけど営業は挨拶回りをしているのか、電話してもメールしても反応が薄くて、イマイチ働いた気がしないの(笑)。だったらギリギリまで忙しく働いて、お正月は家族団欒したいなーと思って。
 そんなで明日も出社です。そうそう、他の会社は休みに入っているところも多いみたいで、電車が混まないのはいいのですが、そのせいかめちゃくちゃ寒くて、新宿に着く頃にはつま先が氷のようになってました。体温って温かいんですね〜(ちょっと違う?)。
 ではでは、明日コンサートに行かれる方は楽しんで来てくださいー!