展覧会の絵

 久々にN響アワーを見ました。チャンネル回してたら『展覧会の絵』をやってたので「久々に見ようかな」と思っただけなんですが。

 『展覧会の絵』といえば、中学時代、夏休みの音楽の宿題で感想を書いた曲です。オケの名前も覚えてないし、プロオケかアマオケかも忘れちゃったんですが、市民会館で演奏を聴きまして。その感想を書いたんですよね。懐かしいなぁ。その後、先生がアマオケのトラに乗るってことで聴きに行きましたが、やっぱり中学時代の印象と大学時代の印象は違いました。好きだと思った曲も違うしね。

 私が持ってるのはデュトワ氏が指揮したこのCDですが、何でこんな恐ろしい表紙なのかがわからない・・・。