知らないことだらけ

 ガイドブックに頼る気はないのですが、ちらちらと眺めていると知らないことがいっぱいあったことに気付きます。雪だるまのことやライブのことだけじゃなく、こんな人もいるの?とかこんなこともできるの?とか、知らないままじゃ損なこともたくさんあって、買ってよかったと思いました(笑)。そうやって知ってみると、本当によくできたゲームだなって思うんですよ。

 今日はフリマの日で、村の住人に根こそぎ家具を持っていかれました。でもたぬきちのところで売るよりもずっと高く買ってくれたから得したんですけどね♪ただ住人たちは欲しいと思う家具は売ってくれず、さらに外出している人が多くて家にすら入れず、得たものはお金だけでした・・・。フリマってそういうものなのかしら。

 そういえば、仕立て屋のあさみさんがつばさとコウイチさんには話してくれるようになりました。話しかけても「・・・」だったけど、しつこく話しかけたのがよかったのかしら。あと、コーヒー屋のマスターもコウイチさんにはビジョンミルクを入れてくれました。

 これからもガイドブックをちら見しながら、すいか村での生活を楽しんでいきたいと思います。