明日はバレンタイン

 今年も縁のない行事です。会社には男性もいらっしゃいますが、私は一度もあげたことがありません。女性が男性の何倍もいるような部署なので義理などあげて奥さんにお返しの心配させるのはと思い、いっそ誰にもあげないと決めたのです。幸いそれで済んでしまう雰囲気ですしね。なので毎年バレンタインは無関係な行事となっています。本命チョコをあげた遠い昔が懐かしい(笑)。

 私は特別な想いで何か贈り物をするような女の子らしいところはないと思い込んでいたけれど、最近普通に女の子らしいところもあるんじゃ?と思います。例えば鎌倉でお友だちにお土産を買ったとき。例えばお友だちの結婚祝いを選んだとき。どんなものなら喜んでくれるかなとか、こういうものなら笑ってくれるかなとか。自分のセンスに自信はないけど、一生懸命考えてわくわくしましたもんね。

 今日も雑貨が売っているような店へ買い物に行ったんですが、明日のバレンタインに向けて買い物する女の子に混じりながら、好きな人に贈る物を選ぶのって楽しいなーと思いました。去年も同じように選んでいたんですが、時間がなかったのであまり考えずに買っちゃったし、気持ちが深くなってる分どきどき感も増して。

 ・・・悔しいので意味深な書き方をしてみましたが、贈り物をする相手は女性です(笑)。バレンタインとか一切関係なく普通の贈り物。先週くらいから探してはいたのですが「コレだ!!」と思うものは見つからず、こうだったら理想なのにな・・・というものばかりでどれにしようか迷ったけど、何とか買ってきました。でも喜んでくれるといいな〜。

 そんなで全国の恋する乙女の皆さんと同じようなどきどき感を味わった私ですが、バレンタインデーとは無関係です(笑)。でもでも恋するみなさん、明日は頑張ってくださいね。