とりあえず週末

 演奏会は何とか終わりました。行くまではこんなに疲労困憊で演奏する体力あるかな?と思ったけど、それなりの演奏はできたと思います。気力で乗り切れなかったところもボチボチありましたけどね(苦笑)。

 ところで、お酒を飲みながらの気楽な会と聴いていましたが、飲むのはお客さんだけかと思ったら出演者もでびっくり。・・・私は飲まずに吹きましたけどね。飲むとすぐ眠くなっちゃうっていうのもあるけど、やっぱりアルコールで緊張をほぐすのはナシだと思ってるし、楽器にいいことだとはどうしても思えないので。私は楽器を吹く前や吹いてる最中は水かお茶しか飲まないし、それ以外のものを飲んだり食べたりしたら必ず歯を磨くようにしています。それが私のせめてもの愛。

 明日はミチロリンと母と吉祥寺へお買い物。今、私が欲しいものはとにかく本棚!!(早く買え)先日前から部屋の模様替えをしたくてたまりません。本と雑誌とパンフとCDとDVDとDVD-Rと・・・そういうオタクっぽいものであふれる部屋をすべて収納してすっきりシンプルな部屋にしたい!

 無印良品のネットショッピングのカタログを見ながら、メジャーで「私のスペース」(ミチロリンと同じ部屋なので)をはかり、何をいくつ買おうか迷っています。これって注文したら何日後に届くのかしら。G.W.に大掃除できたらいいな〜。