ただいまただいま

 はてダに戻ってきました。ブログにはブログの良さがあって、書き方にもだいぶ慣れたのですが、やはり日記形式の方が性に合うようです。十何年も書いてきたせいかな。それに一文を短くしたり、体言止めを多用したり、改行でリズムを出したりするのって癖になるんですよ(笑)。一段落でまとまった文章を書けなくなるのも怖くて、戻ることに決めました。
 ブログのときのようにたびたび更新することはないと思いますが、いつ更新したかわかるように時間を表示することにしました。記事は一番上が一番新しくなるように、日付ごとに下から上へ続きます(同じ日なら上の方が後で書いたもの)。
 またカテゴリーも「KinKi」「嵐」「J」「ニッキ」の4つにしました。本当は作らなくてもいいかなと思ったのですが、自分でもこの5つは検索できると便利だなと思いましたし、ジャニーズ系のキーワードをたどって来てくださった方にはあった方がいいのかなと思って残しました。
 カテゴリーなしのときは携帯からだったり、日常だったり、悶々とした胸のうちだったり、いろいろです。きっと以前はてダで書いていたときのように、1日の日記がやたらと長くなると思います・・・(笑)。
 それでは今日からはてダでよろしくお願いいたします。他にもいろいろ書きたいことはありますが、遅いのでそれは夜が明けてから。