そんな関係

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

 のだめと千秋の関係っていいですね。お互いに意識しているのだけど、頼っているわけではないし、静かに刺激し合っているけど、向上の理由は相手の存在のせいだけではないし、手を繋いで平行に歩いている関係。例えばそれが恋人ではなくても、そういう関係って素敵だと思います。しかしすっかり千秋はのだめにゾッコン(死語)ですね。
 私も先輩にとってのだめちゃんみたいな存在でありたいなぁと思います。私には才能なんてないし、私が先輩を刺激することはありませんが、先輩に指導してもらっても頼りっきりではなく、向上の理由が先輩だけじゃなく、隣には並べなくてもしっかり後をついて歩ける存在になりたいなって。
 しかし黒木くんの出番がのだめに振られて終わりじゃなくて本当によかった(笑)。実際オーボエ吹きの男性とは絶対気が合わないと思いますが*1、私は黒木くんラブです。

*1:オーボエ同士で結婚とかありえないと思う