スタンバって見た!

 歌詞はあまり聞き取れなかったのですが(笑)、離れていく彼女の心を引き止められない男性の歌なのかしら? ・・・光一さんが自ら『シンデレラ・クリスマス』みたいな、ベタベタにハッピーな恋の歌を歌うことはないだろうと常々思っていましたよ。ふふふん。
 しかし女の機嫌を取ってる光一さんの図がっ!! ネッシーを捉えたくらいに貴重映像だと思ったのは私だけでしょうか(爆)。コーヒーを入れてあげたり*1、果物取ってあげたり、画材プレゼントしたり・・・。私のイメージでは光ちゃんは去るもの追わないタイプなので(ヒドイ)、思わずぷぷぷと笑ってしまいました。
 そんなことはさておき、確固たる根拠はないけど、全体的に「光一さんの世界だ・・・!」と思いました。脆くて危うくて哀しくて、美しいのに上品に妖しい。光ちゃんって滅びていくもの・失われていくもの、寂しいもの・哀しいものに結構固執しますよね。そしてそういうものに美を感じている気もする。・・・SHOCKでも似たようなことを思ったんですけどね。
 エンドリさん同様、最後まで流れなかったみたいなので、CD発売がとても楽しみです。待ち遠しいなー。

*1:シャワー浴びて出てきた光一さんといい、彼女の方は冷め切ってるっぽいのにどういう状況なのさ?とか思っちゃった私。うふ