追記

 光一さんが彼女に贈るものはスケッチブックに描かれたものなんですね〜。絵を見てはそれを贈る光一さんと、与えられたら違うものを描き出す彼女。かぐや姫への求愛じゃないけど、きっと彼女が欲しかったのはモノじゃなくて、もっと別のものだったんだろうなぁ。
 光ちゃんはきっとそこを狙ってますよね〜? 女が欲しいのはモノじゃないんだろ?って、男性の視点よりは女性の視点に立っている気がする(笑)。Hコンのパンフレットを読んで、「こんなふうに冷静に女心を観察・分析している剛さんって恐ろしい・・・!」と思いましたが、言葉じゃなくて作品でしれーっとやってしまう光一さんも十分恐ろしいわ(笑)。・・・深読みしすぎですかね?