もしやコレが原因?

 ステッパー運動をする前にはアクティブダイエットを飲んでいるのですが、「開栓後要冷蔵」と書いてあるのに気付かず、部屋に置いてました(冷房ないので高温多湿)。今日も「飲んでレッツ運動!」と思ってコップに注いだら、白いモヤモヤがぷかぷか・・・。
 何コレ!?と思ってペットボトルを見たら、白い粒々がいっぱい浮いていました。成分が固まったものだとは思うのだけど、気持ち悪いし、夏場なので速攻処分。そこでやっとラベルに書いてある「開栓後要冷蔵」の文字に気付きました。バカー!私の大バカー!!
 最近お腹の調子が悪かったのはこのせいでしょうか・・・(←シャレにならんのでは?)。よくもまぁ食中毒にならなかったもんだと、我が身の頑丈さに驚いています。皆さん、取扱説明書はしっかり見ましょう〜。私もこれからはちゃんと冷蔵庫で保管します。