夏模様

 M-ON!のサキドリ!で初聴き。エンドリとか光ちゃんのソロとかは途中までしか流れなかったけど、今回はフルで流れました。何が違うんだろう〜? 同じ番組だし、同じレコード会社なのに。謎。
 曲はというと琉球色が濃くて、まさに夏!って感じではありますが、KinKiらしく落ち着いた雰囲気です。『フラワー』みたいな感じかな。歌詞も幼い頃の夏を思い出しているような懐古的なもの。ふたり自身には夏休みとか夏の思い出ってあまりないのだろうけど(仕事で)、そういう歌詞を歌うような歳になったんだなーと思いました(オマエもな・笑)。
 歌詞や曲や映像を併せると全体的にノスタルジックな感じでした。どこがとうまくはいえませんが、KinKiらしい曲じゃないかなと思います。歌番組でハモリが聴けるのか楽しみです。ふたりが声を合わせるときの声量とか力の入れ加減のバランスのよさがすごく好き。