てるてる坊主にお願い。

 今日はオールスター@神宮球場。私は行かないですが、父・母・ミチロリンが揃って出かけるので、晴れるように祈っています(ミチロリン命令)。翌日に延期になっちゃうと、結婚式参列の予定があるミチロリンは行けなくなってしまうのですよ。・・・そういうときチケットってどうするの?
 母に「ごはん食べておいで」といわれたけど、胃の調子が完全ではないので、お家でゆっくりするつもりです。そしてみんな留守のうちにマニキュアを塗り替えるのだ。別に誰か見せるわけではないけど、コンサートとかお出かけするときは綺麗な爪にしたいものです。
 爪といえば地元のホットペッパーをもらってきたので、近くに安くて敷居の低いネイルサロンはないかと見たのですが、どこも敷居が高そう・・・(オシャレとか流行には無頓着なOLだと思っているので、それでなくてもネイルサロンは敷居が高い)。低いかな?と思うところは3駅先とかでした。
 しかし見本で載ってる写真を見ると、どれもすごく長くしてますよね〜(スカルプ?)。どうやって生活するんだろう?と不思議になります。昔から楽器をやってるのもあって爪はいつも短くしているから、長いと気持ち悪くて落ち着かないんです(笑)。一度自分で作ったチップをつけたことがありますが、携帯もロクに扱えずに苦労しました・・・。
 だからすごいアートを施したいとは思わないのですが、そういうところでプチリッチな気分を味わいたい。仕事で「納得いかん!」とか「何故?」と思うことも多いしさー(笑)。その分自分に還元しないと。そういうオシャレな場所に堂々と入る勇気はどうやってつけたらいいのかな〜←ひとりでお茶もなかなかできない私。