横浜初日MC覚書(23日深夜のup)

 KinKiのMCは絶対覚えられないのだけど(威張れるほどに)、嵐のMCは話に流れがあるのである程度覚えられます。まだ続くんだけど、今日はここで力尽きました・・・。お風呂に入ってもう寝ます*1
 一応曲とか進行がバレそうなところは削除しているので、「行くまではネタバレ勘弁!」という方が読んでも大丈夫だとは思いますが、自信がないので隠しておきます。あ、でもグッズの話はしています。ご自身のご判断でクリックしてくださいね。ではどぞ。


 とりあえず買ったグッズ。7月22日はショッピングバック・デビュー記念日です*2。A3サイズのデカイ楽譜もすっぽり入って(写真参照)、マチがあって、ある程度の水もはじきそうな優れもの。これで800円は安いね! 防水スプレーでも吹きかけて、練習用バックに使いたいと思います。うふ。
 あとは集合のクリア・ファイルとニノのうちわと、子ども(一昨年教えてた元新人ちゃん)へのお土産に潤くんのうちわを買いました。でも潤くんうちわはもらったときからちょっと皺があった・・・。明日はライブフォトとパンフレットを買おうと思います。ポーチとかTシャツとかバスタオルも可愛かったけど、それは8月まで悩みます。
 では余談はここまでにしてMCレポを。「・」は誰がいったのか忘れたかわからなかったもの。台詞は適当に作ってますし、順番も結構バラバラなので、ニュアンスで読んでくださると幸いです。行間の設定とかテンプレートで決まってるので、かなり読みにくいですがご容赦ください〜。そのうちサイトに移しますので。

S:横浜暑いね!暑くない?
客:暑ーい
S:横浜アリーナは2年ぶりになるのかな
S:関東圏では横浜しかやらないので、うちらとしては帰ってきた感じですよ
客:お帰りー
S:横浜いいよね!
M:この青い柵を見ると横浜って感じがする。柵と青いシート

S:先週が広島で、一週間あいたわけですけども。この一週間何してた?
N:何してたっけなぁ・・・。とりあえず今日ハチクロの舞台挨拶に行った
S:え?
N:やっと出来上がったわけですよ
A:どれくらいやってたの?
N:2年くらいかな。話をもらって、役作りを入れると2年
S:えっと・・・誰役ですか?
N:え?竹本くんですよ
S:滝本くん?
N:いや、竹本くんです
S:え・・・それ・・・
・何なの?何なの?←口裏合わせる3人
S:それ俺の役・・・いいともも出たし
M:ニノが出てたよね?それタモリいたの?
N:それって笑っていいの?ねぇ、笑っていいの?
S:え・・・い、いいとも?
ニノの意地悪だってわかってるのに、半泣きな翔くんの目。翔くんのそういうとこが好きー!

S:まぁ舞台挨拶にいったわけですけども。なんかしんみりしちゃって。
S:公開するとプロモーションとかも終わって手を離れていくわけじゃないですか。
S:泣いちゃった人もいて
・えー!翔ちゃん泣いたのー!?
S:俺じゃねーよ!
A:誰?誰が泣いたの?
S:関めぐみさんっていう、山田さん役の・・・
A:関さんね
・なんでそんな友だちみたいないい方なの?
A:いや、一回見たからね
S:5人で見に行ったんですよ
・今まで映画5人で観たことあったっけ?
A:あるよー
・何?
A:ピカンチ
S:まぁピカンチは全員で出ている映画だからね

今度僕妹を観に行こうという話になって
M:これはいいだろう
・なんで?なんで?
M:なんでってこれみんなで観に行っても気まずいだけじゃん

ラブシーンがどうのこうのという話になり、
A:ベッドインはあるの?ないの?
・どのシーンが一番恥ずかしかった?
N:違う、どのシーンが一番激しかったかだよ←でたよ、ニノのSっぷり
A:セットにベッドがあるかないかだけでも
M:そりゃあるよ、寝るための
N:相葉さん、ベッドイコール何なんですか
A:そりゃ寝るとこですけど

A:きみはペット。とかいろいろやってるわけじゃないですか
A:その恥ずかしさは上中下のどの辺?
S:それさぁ、上っていわれても(笑)
S:お前僕とペットとかやれば?こう(噛み付かれてる仕草)
A:ちょっと命かけてるんだから
・そうだよなぁ
A:本当ですよ

A:映画は大勢で見に行った方が楽しいよね!終わった後感想とかいい合えて
O:髪型がイマイチだったとか?
・いや、そこじゃないだろ
S:一緒に行ったやつとツボが違うとムカつかない?
A:みんな順応性がないなー
S:なんだよ順応性って
A:そこは合わせていこーよ
N:(相ちゃんを指差し)俺絶対(ツボ)あわねー
A:なんでだよ
N:絶対(ツボ)合わない
A:じゃぁ一番初めに見にいった映画って何?
N:ドラゴンボールZですよ
A:俺、筋肉マン
S:え?筋肉マンの映画なんてあった?
M:あった。東映映画祭りでしょ?
・詳しいね・・・(笑)
A:マツジュンの部屋の天井にはさ・・・
さえぎろうとする潤くん。しゃがみこんで恥ずかしそう
A:アキバ系の人たちは天上にポスター貼ってるでしょ?寝たら見えるように。
A:そんなの漫画の世界だけかと思ってたら、マツジュンの部屋の天上にはドラゴンボールのポスターが貼ってあるの。
S:ホントに?
M:そう3枚くらい貼ってあるんだけど、何で貼ってあるのかもよくわかんない
S:俺は(壁に)XJAPANだったからね
A:で、天井にLUNA SEA
S:呪われてるかと思った。お小遣いはたいたのに

どこかで
A:一番おもしろいと思った映画は?
N:一番おもしろいと思った映画?木更津キャッツアイ
というようなやりとりもしてました

・マツジュン結構漫画読んでるよね
M:うん、読んでるね
・何が一番好き?
M:え、何が好きかなぁ
S:稲中
M:いや、稲中はそんなに好きじゃない

・今のヒーローって何かな?
M:ワンピースとかじゃね?
A:ワンピースね・・・俺それあんまり知らない
実写は潤くんに・・・という話になり
M:実写はムリだろ
ニノが手とか飛んでくとかなんとかそのマネをしてました
M:せっかく花より男子で子どもが好きになってくれたのに絶対嫌われるよ
・え、そんなことないよ

A:ちょっとリーダーの一週間をさ・・・
・リーダーは何やってたの?
O:え・・・
もごもごしているリーダー
O:一週間前のことって覚えてないでしょ?
O:もうさ、歳かなって思うんだよね
A:とりあえず病院紹介するからさ。行ってから考えよ?
O:一週間あくと身体が元に戻る(なまる)っていうでしょ?俺が一番そうだと思う
・え?何で?
O:25だから
S:まだ25ならいけるんじゃね?
O:この一週間・・・何も・・・みんなも何もやってないでしょ?

A:俺は変化あったよ。友だちができた。堂本光一っていうの
・呼び捨てにすんなよ。さんつけろよ
・いや、先輩の垣根を越えたってことでしょ?
A:飲みに行って、(電話番号だかメアドだか)交換した
・ふたりでいったの?
A:いや、他にもいたんだけど
A:すごいよ、堂本光一(←呼び捨てで連呼してました)。上下ジャージでさ
A:それも上下違うやつだったからね
N:ちょっとそれいっちゃダメだから。王子なんだから
O:白馬の王子っていわれてるから
いや、ファンはもう誰も思ってないから安心してぶちまけていいのでは?

N:あ、俺も映画・・・
タイトルを思い出せない・・・フリ??
N:12月に硫黄島からの手紙っていうのと、鉄筋コンクリートの・・・声やります
・声優デビューしちゃうんだ
A:え?声なの?
N:あれ実写はムリだろ

N:それでね、俺も有名になったわけですよ。名が知れたわけですよ
N:でもちょっと持ってもらっていいですか?
N:衣装さん、コレ。にののみや(二の宮)になってるから!
N:ちょっと、衣装さん、出るとこ出よう?
O:落ち着いて・・・落ち着いて・・・
A:聞こえた?リーダー小声で落ち着いてっていってたよ(笑)

・タイトルからしてすごいよね。ぼくいも。
S:僕はサトイモに恋をする
M:ちょっと、普通に芋でいいじゃん。サトイモじゃなくても。
A:翔ちゃん妹いるけどこは・・・こい・・・はしますか?
S:かみすぎでわかんねーよ
A:妹に恋する?
S:同じ顔だからなぁ
・そんなに似てるんだ?
S:すごい似てる
S:前に友だちとDJの練習するって、妹もするって行ったんだけど、同じ顔でこう

M:二卵性の双子です
A:双子?初耳だな
A:でもマツジュンの双子だったら相当濃いよね?
M:いや、二卵性だから。似てない
A:よかった、木彫りが二人・・・
M:おい、お前が出るとこ出ろよ?
S:どうどう
何ていったか聞こえなかったけど、さらっと翔くんに押し付ける相ちゃん
A:え?俺?
潤くんは怒った顔で翔くんに詰め寄るんだけど、にこっと笑って後ろへ下がります。この人ホントに可愛いなー。

「うらあらし」
ひとつめの質問は彼女と行くなら1.浴衣で花火2.水着で海
A:どっちがいいですか?
S:どっちもいいよね
A:翔ちゃんならどっちが乳首が立つかってことです
S:お前バカじゃねーの!バカじゃねーの!
・ここは相葉ちゃんが仕切りなんでしょ?親子席のことも考えないと
A:ごめんごめん、でも後学ってことで
アンタたち、先日からちくびちくびいいすぎです。
S:花火いいよね〜
・水着で花火
A:危ないよ?
A:花火っていいよね。いわば火遊びなわけじゃないですか
S:アオゾラペダルのPVで花火やったじゃん?楽しかったよねー
A:じゃぁ「浴衣で花火ね!」
S:ちょっとお前ざっくりしすぎ
A:雑じゃないよー

続く。

*1:若干筋肉痛気味な私の脚。まだまだ若いってこと!?

*2:今までKinKiも嵐もSHOCKでも買ったことがなかった