ハチクロ

 みんな残業している中、「ごめんねー」と仕事を切り上げて、最終回に入りました。「お腹空くよね?」とコンビニでパンと飲み物を買い、始まる前にがっつり食べてしまった(笑)。周りも会社帰りの人が多く、それぞれお弁当を広げていて、一時期「青春」とか「恋」が似合わない香りが漂ってました・・・。ふは。
 公開1週間なのでここでネタバレするつもりはないのですが。ピカンチやキャッツでも思ったけれど、翔くんが見せるふとした表情にどきどきしてしまう私。この映画も単独主役のわりには出ずっぱりというわけでもない気がするんですが、「ここは翔くんだから出来る表情だな〜」と思うところがちらほらあって、観に行った甲斐がありました。あとは蒼井優ちゃんのはぐがすごく可愛かったり、関さんの瞳に吸い込まれそうになったり。
 見終わった後、キャッチコピーのように恋したくなったりはしませんでしたが、「平凡に大人になるのも悪くないよな」って思いました。私は某女子大ですごく平凡な大学時代を送りましたが、それはそれで悪くないなって。