お休み中

 土曜は引越し準備と練習をしてから実家へお泊り。24時間TVはちょっとだけ見ました。嵐がパーソナリティだったときもちょっとしか見ませんでしたねぇ。昔からどーしても24時間TVって好きになれないんです。何故というのを、うまく説明できないんですけれど。だから夜はひたすら森で遊んでました。
 日曜は母の実家へ。昔は毎年泊まりに行っていて、よく母のお兄さんに川へ連れて行ってもらいました。どじょうとかザリガニとか見たなー(従妹が2人いるのですが、全員女だったせいか獲ったりはしなかった)。久々にその川を見たいと思って、ミチロリンと散歩がてら行きました。昔は遠く感じたけどすぐ着いちゃって、月日を感じましたね〜。
 今日は午前中は引越し準備をして、午後は練習。夕方散歩がてらに手で持って行ける荷物を運びました。うちわとかカレンダーとか光ちゃんのDVDのケースとか(形が変なので段ボールに入らないから)。風はもう秋っぽいのですが、とにかく湿度が高いのでちょっと歩いただけで汗だくでした。もっとも、アクティブダイエットを飲んで出かけたからかもしれない。
 最近土日でもあまり料理をしていなかったのですが、今日は久々にまともに料理しました。昼はソーメンを茹でて、ゴーヤの梅干あえをつくりました。ゴーヤを茹でて、梅干を刻んだものとお醤油少々で混ぜただけですが、さっぱりしていておいしかったです。薬味にみょうがと大葉を散らしたので、とても夏らしい一品になりました。
 夜はゴーヤチャンプル、茄子味噌、きゅうりもみ、サーモンマリネ、みょうがのお吸い物。おぉ、ほぼ全てうちで採れた野菜じゃないか(笑)。早期退職してから父がますます家庭菜園にのめり込み、贅沢なことに我が家には旬の野菜しか出てこないです。だから夏は毎日夏野菜ばかり食べてますね。
 ごはんの後はHDDの整理をして、ネイルカラーを塗っていました。明日お出かけなのでw 時間があるときはゆっくり丁寧に塗るのですが、こらえ性がなくてすぐ動いちゃうので、だいたい失敗に終わります。今回も右は変なことに(苦笑)。ダマになったり、塗りムラできたり・・・。まだまだ修行が足りないっす。
 そんなで9日の休み中、1/3が過ぎました。明日・明後日は嵐コンです。