ジャニまみれ

 大阪旅行でおもしろかったこと。それは常にジャニまみれだったことです。まず行きの新幹線。トイレに行って戻る途中、メイクしている女の子の鏡にドキ。今年の剛くんカレンダーについてたエンドリ鏡を使っていたんです・・・! 思わず「あ!」といいそうになるのを堪えて席に戻りました。
 ふと隣の席に座ってる二人組みの女の子を見ると、「本日1部2枚譲ります」というボードをせっせと書いていました。「光ちゃんのソロコンはまだ始まらないよな?」と思ったんですが、1部とか2部といったらジャニだろうと思い、Iちゃんと「誰だろうね・・・」とひそひそ。後でわかったんですけど、この土日、V6が大阪でファイナルを迎えていたのですね。
 そしてUSJジョーズに並んでいて、前に並んでる女の子の被っている帽子が今年にフィルムフェスタの帽子でした。ここまで来るともう、全国至るところに仲間はいるのよね〜、そうよね〜と思いました。更に翌日は駅でVコン帰りの女の子に何組か会いましたよ(笑)。
 でもここで終わりじゃないんですよ。帰りの新幹線。遊びつかれてさすがに無口になっていた私たちの耳に飛び込んだ言葉は「大宮SK」。斜め前に座っていた女の子二人組みのうち一人が嵐ファンらしく、連れの女の子に「大宮SKとはどういうユニットか」ということを一生懸命説明していました。
 本当に2日間ジャニまみれで。おもしろかった。・・・そんなこんなで帰宅後はまだまだ片付け中です。いらないものを選別しつつ、掃除しつつ、家具配置を決めつつなので、とにかく時間がかかります(笑)。