3連休

 1日目はオケの練習に行きました。2日は旅行中で休んでしまったので、シーズンイン後初の練習参加。初めて今年の指揮者先生にお会いしましたが、アマチュア向きのパワフルな先生でした。ベト1をやったんですけど、いやぁ、やっぱりベートーベンの交響曲はいいですね。ひとりで練習してると意味不明だったりするのですが、合奏は超わくわくする。練習後はスペインへ語学とギターの留学をされる方の壮行会に参加しました。でもその方とはひとことも話さず(苦笑)、先輩の隣で練習のアドバイスをいっぱいしてもらいました。
 2日目は午後に長い日記を更新して、自主練をして、祖母の家に残っている荷物を取りに行って、お掃除の続き。まだイスとか棚とか買っていないので、微妙なところで終わってます。掃除もそうだけど、ある程度生活できるくらいに片付いてしまうと、途端に飽きてしまいますよね(苦笑)。今のままでもほぼ支障がないので、9割ってところで終わってます。でも早くしないと衣替えになってしまう・・・。
 3日目の今日は大掃除。父が祖母の家からHDDレコーダーとビデオデッキを持ってきてくれたので、TVにつなげてもらい、更にTV台に設置してもらいました。・・・すべて人任せ。しかもTVもHDDレコーダーもビデオデッキもTV台も全部お下がりでもらった(←図々しいにも程があるよ)。でもこれで自室で嵐のおバカ実験とか翔ちゃんの県民性とかが録画できるし、これからはどうぶつ園だって録画して見られます*1。快適〜。
 今はHDDに溜まりに溜まったしんどいを編集しながら日記を書いています。というわけで、この後のエントリーは更新し損ねてお蔵入りしそうになっていたものを一挙大放出する予定です(これから書きます)。

*1:裏番組が録れないので遠慮してて、今までほぼ見たことがなかった