ひとりビデオ祭り

 今まで住んでいた家から昔のビデオを数本持ってきまして、ひとりビデオ祭り中です。録り損ねたGはIちゃんに救っていただけることになったので、お礼にお宝映像を貸してあげようと思って持ってきたのですが、その前に私が楽しんでるという(笑)。・・・別にお宝でも何でもないのですが、Iちゃんにとってはそうかな?と思って。ジャニファン歴も嵐ファン歴もIちゃんよりは長いので、見たことない映像もあるだろうと。
 ひとり2002年の運動会のビデオとか見て笑ってました。ゲームニッキでもいってた、二ノが最優秀賞取った年のやつ。実際見にも行っていたのですが、懐かしいなぁ。この映像の中でいろいろとおもしろいことはあるのだけど、一番好きなのは紅組の応援歌でした。B-RAPハイスクールに出ていたみんな、今どうしてるんだろう(笑)。
 久々にデビュー当時のKinKiの映像も見ました。光ちゃんなんて今より老けてるし、パクなのバレバレだし、衣装とか演出とか、びっくりなものも多いなぁ。今はいないJr.くんもいっぱいいる*1し、滝つや嵐やMAもいて。夏コンで大宮がやった千年メドレー*2も久々に見たのですが・・・光一さんの震える裏声が!
 『愛されるより愛したい』になって潤くんや相ちゃんや二ノが出てきました。みんな動きがぎこちなくてかわいいなぁ。コンサートとかで見ていても今のJr.はすでに玄人っぽいけど、昔のJr.くんたちはみんな「修行中です」って感じでかわいいですね。相ちゃんは全然踊りと音楽があってなかったり(笑)。二ノはまったくといっていいほど欲がなかったり。翔くんは常に笑顔で、潤くんはこの頃から堂々としてるなー。
 そういえばビデオの接続ですが、TVを消しても録画できるようにはなりました。でも裏番組で録れるようにはどうしてもならない。説明書通りに接続してるんだけどなぁ。まぁ、1日に2つ予約することなんてほとんどないから、とりあえずいいか・・・。

*1:あ、この子ミチロリンが好きだった子だとか思い出してみる

*2:保存状態がイマイチなので、ビロビロと画面は歪んでるのですが