心理テスト

 お友だちショーコさんがブログでやっていた心理テストをやってみました。自分でもわかるようなわからんような結果でしたが、ちょっと怖かったです(笑)。続きには簡単な説明と私の結果が載ってます。実際自分でもやってみたいという方はショーコさんのブログを覗いてみてください(他力本願)。
1.16個の「形容詞」もしくは「形容動詞」を書く。
「綺麗」「楽しい」「悲しい」「可愛い」「神々しい」「優しい」「嬉しい」「苦しい」「寂しい」「明るい」「逞しい」「切ない」「短い」「長い」「暗い」「美しい」

2.書いたものを端から2個ずつ組み合わせて、それらから連想できる言葉(名詞・短文)を書く。
「綺麗」「楽しい」・・・ネイルアート
「悲しい」「可愛い」・・・ペットを飼う
「神々しい」「優しい」・・・女神
「嬉しい」「苦しい」・・・オーボエを吹くこと
「寂しい」「明るい」・・・愛
「逞しい」「切ない」・・・ライオン←この辺意味不明ですね(笑)
「短い」「長い」・・・時間
「暗い」「美しい」・・・星

3.繰り返す
「ネイルアート」「ペットを飼う」・・・ゆとりのある生活←なんか悲しい発想(苦笑)
「女神」「オーボエを吹くこと」・・・救い
「愛」「ライオン」・・・崖
「時間」「星」・・・夜

4.繰り返す
「ゆとりある生活」「救い」・・・癒し
「崖」「夜」・・・落ちる

5.繰り返す
「癒し」「落ちる」・・・心の底

 現在の潜在意識がわかるテストらしいのですが、最後の3つが今考えていることだそうです。私の場合は「癒し」「落ちる」「心の底」ですね。・・・わかるようなわからんような。っていうか、最後の「心の底」って何のテストかっていう答えなんじゃ!?って感じですよね(笑)。でもこの3つが私が考えごとをするときのキーワードに似てるので、当たってるといえるかもしれません。