光ちゃんお疲れ様!

 B班みんなのお陰で、ギリギリだったけど無事開演時間前に着席でき。テストがあるはずだったから「最悪アンコールだけかも・・・」なんていっていたけど、オープニングからトリプルアンコールまでしっかり見られました(テストはいろんな理由で11/1になった)。みんな本当に本当にどうもありがとう。
 今日はまったく席を気にしない私でも笑うくらいヒドイ席でしたが(笑)、前回は入れなかったオーラスに入れて幸せでした。Kちゃんには申し訳なかったけど、すごく暖かい空間で最高に盛り上がりましたよ。センターもアリーナもスタンドも、みんなぴょんぴょん飛んでました。
 光ちゃん自身もいっていたけど、正直光ちゃんのソロコンでこんなにも飛んだり跳ねたりして盛り上がるとは思っていませんでした。光ちゃんが作る曲調が一番の理由ですが、光ちゃんの煽りってどこかぎこちないというか、内気さが残ってるというか、例えば嵐や滝つみたいにガーンっと引っぱりあげられてなかった気がするんです。KinKiコン恒例?の「えびばでせい!」も、それはそれで印象的ですがね(笑)。
 でも後半戦ではロックテイストの曲でガンガン煽る煽る。歌いながらこぶし上げて、自分でも跳ねて。MA(というかアッキー)に助けられてるところもあったけど、あんな自然にロック調で客を煽る光ちゃんは初めて見た気がします。それがこのツアーで一番驚いたことかもしれません。
 席は南スタンド最後列で、ステージのちょうど真横。モニターも何も見えません(笑)。お陰で光ちゃん特集だったツアー中の写真はとても見づらかったです(涙)。でも完璧に計算されてる光ちゃんのステージで、舞台裏見放題っていうのも考えようによってはお得だよね(こういうことは超前向き)。・・・真横から見られても大丈夫なよう、手抜きなしだったことに脱帽もしましたけど。
 サイトにレポを書く暇はなさそうですが、金曜のようにごちゃまぜなものは書く予定です。でも今日はもう遅いので寝ます(まだ今日は月曜)。光ちゃんお疲れ様! MAもバンドのみんなもダンサーさんもお疲れ様! そしてスタッフさんもありがとう!!
 今朝はキャッツの舞台挨拶とエンドリさんのオーラスが流れないかとWS張ったんですが(未確認)、明日も忘れず張っておかなきゃ。光ちゃんのオーラスもちろんやりますよね・・・?(これまで地方のが流れたという噂も聞かず)