ほやー

 一時期有休取らない&遅くまでいることで有名?だった私が、2日間もとっとと帰ったせいか、みんなに「めざまし見たよ〜。あれに行ってたんだねー」とか「ここから開演に間に合うなんて愛だね」とか「ワイドショーで見たよ。さすが先輩ジャニオタ・・・*1」とかいろいろいわれました(笑)。もう何とでもいって。楽しみがあるからこそ、大変でも頑張って働けるんだもーん。
 KinKiや剛くんや光ちゃんのコンサートへ行くと、余韻がものすごいです。数日間ずっとぬるま湯につかっているみたいに、その空間というか雰囲気がまとわりついて離れない。思い出してぼーっとしたりはしないけど(むしろどんどん忘れていく)、常に音が流れてきているような気がするのです。
 でもだからといってハッピーに生活できるかというとそうでもなく(苦笑)。今日はちょっとイライラしてましたね〜。朝から「自分さえよければ人が迷惑こうむってもいい」という人を見たり。仕事でそりゃどうなのかなぁ・・・と思うことがあったり。家に帰っても光ちゃんのセットリスト探していて、うっかりマイナスな意見を読んでしまったり。ここ数日報道されてるいじめによる自殺とか高校の必須科目未履修のニュースを見たり。昨日もらった幸せな気分も吹き飛ぶってもんですよ。はぁ。
 昨日と今日録っためざましを見たら、エンドリさんのファイナルと光ちゃんのファイナルが録れていました。よかった〜。光ちゃんオーラスの感想はセットリストを見ながら書こうと思ってキーボードに手を置いたのですが、びっくりするくらい何も出てきません(笑)。実はあまり衣装も覚えてないんですよねー。何か楽しくってふわふわしてたので、「覚える」ということまで気がまわらなかったようです。あは。

*1:仲良しの後輩さんなので常日頃からかわれまくり