見たよ見たよ

 M-ON!のサキドリで、KinKiの新曲プロモを見ました。タイトルから『SNOW!SNOW!SNOW!』みたいなのを想像していて、『夏模様』といい、バラードとかスローテンポ続きだなぁと思っていたのですが、意外に暖かい感じで。サビも印象的なメロディで、初聴きでしたがかなり気に入りました。やっぱり光ちゃん、すごく歌うまくなったよなぁ。剛くんもエンドリさんとは全然違う柔らかい声。
 映像は『銀河鉄道の夜』を思い出しました。昔この児童書版をクリスマスにもらったことがあり、多分アニメも年末に見たことがあって。暖かいお話ではないんだけど、何となく思い出しました。イメージは剛くんがジョバンニで、光ちゃんがカンパネルラ(深い意味はナシ)。でも、光ちゃんに飲み物を差し出す車掌さんは『銀河鉄道999』っぽかったかなぁ(笑)。
 ソロも好きだけど、二人の声が重なるのが大好きだから、新曲発売とアルバム発売はとても嬉しいです。コンサートも楽しみ!・・・そういえば、なかなかつながらないし忙しかったから、大晦日分確認後しばらくかけないでいたんですね。そして「そろそろつながるだろ」と思ってかけたら、「ナビダイアルにおつなぎします」のアナウンス後が続かなくなっちゃった(呼び出し音のみで出ないの)。だから結局元旦は取れたのか判らず仕舞いです・・・。