どうにも癒されたい


 少し前から私が気に入っているキャラクター、「次の日ケロリ」。リラックマにはそんなに癒されなかったけど、このケロリ(かえる)には癒されてます。リラックマと違うところは、脱力しつつもどことなく哲学の香りがするところでしょうか。何かね、目からウロコ的に諭され、癒されるの。
 写真はコンビニで売っているオマケ付きのお菓子です。土曜にひとつ買って、今日もふたつ買っちゃった。・・・い、癒されたいのか? そんなに(笑)。
 ケースに入った「ひとことカード」とケロリのオマケに、アメ玉がふたつついてくるのですが(あ、逆だ。アメ玉ふたつに、オマケがついてくるんだ)、8種類あります。どうせなら全部集めたいって思うんですが、コンプリ目指したらひとつ210円なので1680円。アオゾラペダルの初回盤1枚分ですね〜。あーぁ、こうやってお金って使っちゃうんだよなぁ(爆)。