転生薫風その2

 舞台は始まったばかりですが、私の転生薫風は終わった(笑)。舞台を2回見るのは初めてのことでしたが、昨日よりも落ち着いて、細部まで見ることができたと思います。些細なところに「ここはこういうことか!」って発見があって。2度目なのに新鮮なところもたくさんあって、貴重な体験をしました。
 何やらミス?をしたらしく、カーテンコールで謝るキャプテン。2日連続で見たくせに(しかも席もほぼ一緒で)、全く違いがわからなかった私とIちゃんはぽかーんとしてしまったのですが、土下座したくらいなのでとても気になるものだったのでしょうね・・・。逆に気になる。気になるよ、キャプテン。
 気になるといえばニッキ。別の話題でびっくり!と思ったけど、思えばニッキの原稿締めが何時なのか(ついでにどうやって更新してるかなども)知る由もなく。終わりはだいたい21時30分くらいだったので、今日のには間に合わないタイミングだったのかなぁと思ったり。・・・二ノがスルーするはずないという、この自信はどこから?(笑)
 そういえば、昨日パンフを買うときに「あ、この前買い物した後お金入れてなかったから3000円しかない」と思ったにもかかわらず*1、帰ったらすっかり忘れて寝てしまったので、本日の所持金は700円弱でした。辛うじて都民の私ですが、青山といえばオシャレな街、苦手な渋谷の近く、敷居の高い都会というイメージ。1000円も入っていない財布を持って青山にいたかと思うと、超恥ずかしいです。あぁ。
 自分のためのメモ。ネタバレありです。
 数パターンあると思われるセリフで、今日は「味覚オンチ!?」といっていたのだけど、Iちゃん曰く昨日は「大宮SK!?」だったそうな。二ノに対するサービスだったんだね〜と思い、大ちゃんのアドリブなのか、きださんのアイディアなのかわからないけど、愛だねーと思いました。嵐大好き嵐。
 きださんは本当に大ちゃんをよく見てるのですね。エアギターとか。キャプテン!とか。Aの嵐での味覚オンチ疑惑とか。A・RA・SHIの振り付けが入ってたりや、懐かしい?WOW!が挿入歌だったり、随所に愛を感じました。
 カーテンコール。昨日は4回目にひとりで出てきたとき、セットの上でタイタニックをやっていた。本当に本当に可愛かった。

*1:カードで買い物しないんで