FNS

 お目当てが早々に出てしまったので、編集がラクそうと思ってしまった歌謡祭ですが、他の人が歌っている間もちょこちょこと映っていたりするので、そこは悩むところです。何故あんな音響の悪いところでやるのか毎年わからないのですが(笑)、アットホームで楽しそうなのも確か・・・。
 嵐はみんなちょっとお疲れ気味なのかしら? 一昨日・昨日と舞台で奮闘する大ちゃんを見ているので、「お疲れ様・・・!」と思ってしまいました。二ノも連日撮影みたいだし。その中で潤くんの笑顔に心洗われました。キラキラでしたね(笑)。今度の道明寺ヘアも私、好きです。
 小学生にとってはもはやオジサンでしかないのか、KinKi Kids。「緊張しない」とキッパリ言い放たれたふたりがおかしくも可愛い。光ちゃんは一生懸命話をしているのに、我関せずでたらこをいじりまくる剛さんも可愛い。「聞いてる?」とツッコむ光ちゃんがツボ。
 今日の特番でよかったのはV6とマッキーです。V6はみんな本当に楽しそう(ポポロの健ちゃんのインタビュー、よかったですね)。槇原さんは歌番組で久しぶりに見ました。『もう恋なんてしない』、大好きだったなぁ。本当に名曲。
 先週の土日ですっきりHDDを整理しましたが(ミチロリンが録った分は放置ですが)、もういっぱいになってきました。CS放送で録った硫黄島関連の番組もまだ見られてない・・・。公開日は練習プラス忘年会で朝から夜までいないので、3台のTVを駆使して録画するようです。チャンネル変えられないから、HDDじゃなくてVHSに録画するしかないな〜。