年末なのに

 昨日から24日まで9連休です。うちの会社は5年勤続ごとにご褒美として連続休暇がもらえるんですが、その休暇を18日の週にもらうことにしました。本当は1月の予定だったのですが、いろいろあってこんな年末に(笑)。練習したり、リードを買いに行ったり、リフレサロンに行ったりして過ごす予定です。1日だけちょっとしたオタク活動をしようと思ってるんですが(原宿行きじゃないよ)。
 自分でも休みは贅沢な会社だな〜って思いますが、友だちも年末はすごく忙しい人ばかりなので、申し訳ない気分です。ただ、うちの会社の締め切りって翌月半ばなので、12月分の忙しさは今月最終週と1月半ばにやってきます。だから許してください・・・(言い訳)。
 でも12月分が終わった後も、1月は人員不足で忙しそうなんですよね〜。6人班なのに、2人しかいない日とかあるんだけど。更に来年度の新人教育のことも考えないといけない。年度末はみんながお花見している頃(新人配属直前)が一番忙しいので、新人ちゃんを迎える準備は1・2月にやっておかないと、どーにも動けなくなってしまうのです(汗)。
 出かける以外にやることメモ。新人ちゃんが書いたレポートのチェック(結局家で仕事)。オケで頼まれてる仕事に取り掛かる。年賀状を書く。年末年始の特番に向けてHDDを整理する(←硫黄島と鉄コン関連のTVを録りまくってるわりに、どれひとつとして整理できていない)。やろうやろうと思いつつ、10月からいじっていないサイトをどうにかする。
 嫌なものから始めよう・・・ってそれがどれかは内緒(お供はI album!!)。