いい天気

 昨夜オケで頼まれてた書類を書き上げたので、郵便局へ出しに行ったら激混み!! ついでに振込みも・・・と思っていたのですが(Jがらみじゃないですよ)、そちらは諦めて退散しました。年末年始の金融機関はやっぱりすごいですね。小さい郵便局なので、職員さんはとても忙しそうでした。
 帰り道、お花屋さんでクリスマス仕様のハートリーフと、大好きなポインセチアを買いました。併せて800円。お花屋さんにいたお姉さんたちは、私のことを「幼い奥さん」だと思ったに違いない(なんかそんな目で見られた気が・・・。みんなに28歳にしちゃ幼いよねーといわれる私・・・。足りないのは色気だそうだ)。「今日は風が冷たいですねぇ」といいながら、オレンジのガーベラを1本おまけしてくれました。やったw
 ポインセチアは200円だけあって鉢がついていなかったので、どうやって飾ればいいもんだろうか・・・。ポインセチアって寒さに弱いみたいで(よく知らないのだけど)、毎年すぐ丸裸になっちゃうんだけど、好きなのでどうしても買ってしまいます。今年は実家に戻って日当たりがよくなったから、大丈夫かなぁ・・・。とりあえず暖かい窓際に置いておきます。
 今日はいい天気です。風は冷たいけど、日向にいるととても暖かい。明日も晴れるといいなぁ(行くところはたぶんここより寒いと思うので、厚着していくことにします)。