書き逃げ

 寝ないと吹けないと思いつつ、昼休みにメモしていたKinKiコンのメモを書いてから、逃げるように合宿へ行ってきます(笑)。大晦日・元旦ごちゃまぜです。かなりうろ覚えなので、間違っていても怒らないでください(苦笑)。そしてこっそり教えてくださると嬉しいです。・・・自分でメモ書いてて、「あーこんだけ書いてもごく一部ってところがキンキコンMCのスゴイところだよな〜」と思いました。嵐も含め、思い出したら追々追記します(まとまりそうだったらサイトへ移します)。

  • キンキってあぁいうのないよな、「アリーナー!」「わー!」「スタンドー!」「わー!」みたいなやつと剛さん
  • ないなぁと光一さん
  • 滝翼さんたちは得意ですね(笑)
  • あと水かけたりもしないなぁと剛さん
  • (芝居かかった口調で)「お客様に水をかけるなんてとてもとても」
  • 「さっきみたいに羽根とか風船をあびせるだけで精一杯ですよ」と剛さん
  • 風船あびせる(笑)とツボにはまったらしい光一さん
  • 普通の風船はいいけど、デカイ風船は迷惑という剛さん
  • 客席だけで処理されていればいいけど、ときどき自分達を直撃するのが腹立つらしい
  • 声出しをやってみようか?という話になり、まず剛くんから
  • 「アリーナー!」「イエー!」「スタンドー!」「イエー!」「2階スタンド!」「イエー!」「・・・うっさい!!」
  • スタンドを分けてくれるとは思わず、スタンドは全席「スタンドー!」で「イエー!」といってしまい、3回目は若干とまどいがみられたレス(笑)
  • 叫ばしといてうっさい!とのたまう剛さん
  • 続いて光一さん
  • 「アリーナー!」「イエー!」「スタンドー!」「イエー!」(たぶん2階スタンドは待ってた人がいたと思う)「その上!」「イエー!」「その上ら辺!!」「イエー?」
  • さらに分けわからん境界線でスタンド席を分けた光一さんに、さらにとまどうレス(苦笑)
  • その上ら辺って!と剛さんツッコむ
  • あと、こうやって足かけることもないなぁ(といって、足元のスピーカーに足をかける光一さん)
  • キンキさんは何を目指しているのだろうか
  • あー、トモヤベイベーがやってるやつねと剛さん
  • 足かけたとき、すべったらカッコ悪いみたいなことをいってたと思う
  • 大阪でもいっていたらしい、光ちゃんの疑問「カットソーって何?」
  • 私もカットソーとTシャツの違いがわかりません
  • インターネットで調べたらいいんですよという剛さん
  • どうもジャニタレさんの口からインターネットとかいう言葉を聞くと「え?」と聞き返したくなる私(何故)
  • お前は自分で調べないと絶対覚えないという剛さん
  • そっかーと素直な光一さん
  • じゃぁタイツとストッキングの違いは?と聴く光一さん
  • 通気性です(剛さん)
  • じゃぁお前が履いてるシモダカゲキは?という光一さん
  • パンツの裾を上げる剛さん
  • すごい柄ものだったけど、あれはスパッツですか?
  • お前オモロイなぁと笑う光一さんに向かって、何度か「お前相方にマジウケしてどうすんねん!」といっていた
  • あたり前や!結成(たぶん結成っていったと思う)当時、どんだけお笑いとかのビデオ見たと思ってんねん!ともいっていた
  • お前、全然しゃべらへんかったやろ?とも(笑)

・・・すいません、時間切れです。もう寝ます(涙)。メモの半分も書けませんでした・・・。帰ってきたら(出来る限り)頑張ります。