いろいろまとめて

 あまりマトモな日記を書いていない今日この頃。いろいろまとめて書き留めておきます。それにしても私、本当に何の番組に対しても感想書かないですねー(笑)。この日記が一体何者なのか、続いていること自体ちょっと不思議に思ったりします。私は何を毎日書き留めてるのか(笑)。
 まずエンドリさん。胸宇宙は新宿タワレコで無事に予約できました。さすが新宿!(なんとなく渋谷だとなさそうなイメージ)。入荷日も明日に迫りましたが、どんなDVDなのか楽しみです。そして『空が泣くから』。予約をしていた新星堂が改装のため一時休業となってしまい、予約物だけ特設販売所にて引き渡すことになったんですが、12時から18時と社会人無視の時間帯で、母に頼んで木曜に買って来てもらいました。
 オリコンを読んだんですが、「命の存在とか自分が生きている証」を感じながら聴いてもらえるといいって書いてあって。mixiで私を知っている人はわかると思うんですが、演奏会を前にしてまさにそれを考えていました。音楽のジャンルとして剛くんと私の好みって一致しないから、『空が泣くから』を聴いてビンゴ!とは思わなかったけど、なんとなくわかるなぁとも思いました。奏でる人がいて、聴く人がいて、証なんだよね。
 ライブDVDは演奏会に行く前に予約しました。・・・余裕ですな(苦笑)。打ち上げでも「ぐっすり寝た」といったら「余裕だねー」といわれましたが、基本的に本番は緊張しないタイプです。小心者のくせに図々しいけど(笑)。ピアノをやっていた小学生の頃からあまり緊張しなかったけど、演奏会の回を重ねるごとに強くなっていきます。そういう思い切りが普段から出せればいいんだけど。
 昨夜の兄弟。私は蔵馬の声をやっていた方がすごく好きで、幽遊白書は毎週見ていましたし(ついでにセーラームーンも毎週見ていたよ)、コミックも全巻集めました。キャラの中では一番蔵馬が好きだったなー。髪型のせいか光一さんのコスプレは微妙だったけど、あの登場はとってもツボでした(そして高見沢さんハマりすぎ)。懐かしいなぁ。
 今日は+actが届きました。5人揃いの仕事ってやっぱりいいですね。みんな顔つきが全然違うよ。ここ最近オケのことで頭がいっぱいで、二ノのアカデミーやら渡欧についてはほとんどついていっていないけど(いつも見ているブログさんで知るのみ)、今日のZEROでやるみたいですね。
 金曜の僕らの音楽の予告を見たとき、二ノがめちゃくちゃ痩せていたので、長旅は相当きついんじゃないかとまず身体の心配をしてしまいましたが、どうなのでしょう。プロ意識の強い二ノは弱音を吐いたりしなそうだし、自分より周りや影響を考えて仕事してそうだけど(そのわりに発言はフリーダムですけどねー)、何事も身体壊したら何にもならないですから。もうちょっと太ってくれ。