ついでに昨日の話

 これまたすっかり忘れていたHを購入。ついでにピクトアップも購入。オリスタと月刊ソングスは悩んだ末に却下。音楽と人は保留。・・・雑誌はかなりの割合で「見るだけ」状態です。写真を見てにまにますることはあっても、テキストをじっくり読むことは少ない。昔からインタビュー記事って苦手だったんですが、社会人になったら拍車がかかり、余程のことがないと読む気になれなくなりました。最近だと硫黄島関連くらいかな、じっくり全部読んだの。
 ともかくHの潤くんに癒された・・・。こういう潤くんの笑い顔を見るとホッとします。努力家なのに誰より自分に厳しくて、怖そうに見えて!?、優しくて思いやりがあって可愛いらしい。潤くんの笑顔の一番は嵐5人でいるときだと思うけれど、それ以外でもこうやって見られると安心するよね。よかったよかったって思います。←母目線?(笑)
 でも癒され切れはしない。相変わらず苦しいことはたくさんあって。昨日のZEROを見て、毎日仕事があるって幸せなことだなぁって思うけど。やっぱり我慢できないと思うときもあります。私が持つ信念と照らし合わせて許せないって・・・。抜け出すには書きたいけど、ここには書けなくて、書けないからこそ抜け出しにくい。そんなとき、同期の存在に本当に救われる。そういう毎日です。
 班飲み会で課長に「お前は会社員に向いてない*1」といわれて。そのときは「言われた以上にはできないけど、言われたことはちゃんとやってるつもりなのに、そんなこといわれるなんて!」とムカっとしたのですが、冷静に考えるとその通りなのかもしれない・・・。

*1:人に仕事を渡すのが下手で、自分でやろうとしちゃうから、後輩を育てられないのだそうです。優秀な後輩がたくさんいるんだから渡さして引っぱらなきゃダメだって。つーか、人育てるつもりで事務職選んだわけじゃないんだけどなー