三世代似た者同士

 今日私の子ども*1とその子どもと話していたのですが、子どもは何度も書いている通り潤くんが好きなんですね。コンサートに行ったりするほどじゃないにしろ、グッズ買ってあげたら大喜びする程度には好きなんです。それでその子ども*2はなんと、翔ちゃんが好きなんだって(笑)。なんと三世代で嵐が好きだったんですよ(爆)。
 その子たちがいるC班の班長を同期の友だちがやっているのですが、昼休みに「この前班飲み会やったとき、好きな芸能人の話になってね〜。○○ちゃん(←孫)は嵐の櫻井くんが好きなんだって〜。本当はさっちゃんとの話に混じりたいけど、混じれないでいるんだって〜」といわれて。11ヶ月経って知った驚愕事実でした。
 それで話かけにいったんですけど。「話しかけてくれたらよかったのに〜」といったら、「業務でもないのに話しかけていいのかわからなくて」といわれたんですが、私、そんな怖いキャラじゃないよ?(笑)時には厳しいかもしれないけど。
 というわけで、嵐の人気っぷりは会社でもかなりわかるようになりました。ホントに多いんですよ、「嵐は結構好き」って人。今までジャニといえばSMAPファンが圧倒的に多かったけど(私の知る限りですが・・・)、華麗なる一族を抜いたように、嵐が抜く日も近いかもしれません。
 年度末が終わったら、三世代でごはんしようっか♪(話題はもちろん嵐)なんていっていたんですが、実現したらおもしろそうだなーと思います。一番コアなのは私でしょうけど・・・(孫もコンサートには行ってない、お茶の間ファンだといってましたが、「結構語れます」と頼もしかった)。

*1:実際の子ではなく、会社で教えた子

*2:私からすると孫・笑