市外局番がわかりませんでした

 やっと手元にカレンダーが届きました。ネットで知る限りみんな手にしているのに、待てど暮らせど電話が来ないので、しびれを切らしてお店に行ってみたのです。そうしたら両方とも入荷してました。お姉さんに「市外局番がわからなくて、電話できていなかったみたいです」といわれたけど・・・。
 我が街も2年くらい前に市外局番が3桁化したのですが、未だに慣れず、たまに2桁で書いてしまうときがあります。どうもカレンダーの予約票が運悪くそうだったみたいで、電話番号がわからずかけられなかったそうです。・・・じゃぁ私が行くまで放置するつもりだったんだ(苦笑)。思い切って行ってみてよかったです。
 肝心の中身。噂で聞いていた通り、嵐のはちょっと期待外れでした。去年と雰囲気は似ているけれど、写真はどれも好きです。でも顔に折り目が入っているのはいただけないっ! せっかくのアップに折り線が・・・(涙)というのは当然ながら、ピンと伸ばしてみても、どことなく紙が曲線を描いてしまって、正しい表情がわからないんだもの。2000円で作ろうというと難しいのだろうけど*1、嵐がシックな仕事してるだけに惜しいです。
 そんな中で一番好きなのは9月かな。この潤くんが超好き(5月の潤くんも好きー)。翔ちゃんもカッコいいですね。途中で入っている、ポラみたいのを並べたのも嵐らしくていいですね。相ちゃんはひとりだととても男っぽく見えるのだけど、誰かと映ってると途端に美人さんに見えるから不思議。翔ちゃんにもたれかかってるのも、にのみの肩に頭乗せてるのも、何となく女の子っぽい(笑)。・・・さて、これはカレンダーとしての使い道が思い浮かばないので、写真集として保存決定です。
 お次はKinKi Kids。・・・これもカレンダーとしての使い道をまったく考慮してない作りですね(笑)。こっちも写真集として保存決定になりそうですが(今部屋に3つカレンダーあるけど、来年はどうしようって話です。4200円も費やして)。表紙*2と中身の雰囲気差にびっくりしつつも、中身の雰囲気はとても好みです。あえて光沢紙じゃないところが写真の雰囲気と合ってる気がする。なちゅらる。
 好きなのはまず7月。なんか二人でごはん食べてる写真、好きなんですよね(笑)。次は9月の次の光ちゃん。相変わらず横顔フェチです。そして10月と11月。光ちゃんは「撮られるぞ」っていう構えた顔より、こういうちょっと油断した顔が好きです。11月はやっぱり横顔フェチらしく。剛くんの下向きまつげにうっとりです。
 何にしても久々に二人のカレンダーっていうのが嬉しいです。おまけのブックレットもよかったですね。懐かしい!って思う写真もあり・・・。最後の光ちゃんの言葉に思わずうるっとなりました(笑)。私もツバサくんを買って10周年を迎えたばかり*3ですが、10年ってあっという間といえばあっという間だけど、やっぱり結構な時間で、思い出も山ほどあるもんです。KinKiさんにはいろいろもらったし、これからももらえることを期待しつつ、この1年をこのカレンダーと過ごしたいと思います。・・・飾れないけど。

*1:っていうか今年のが金かけすぎだったんじゃ・・・

*2:こーちゃん初のソロコンのパンフみたい

*3:8日だったのですー