葛藤を糧に生きてる

 普段からよく聴いているけれど、先月末ブラ3を聴きに行き、先々週のN響アワーで第1楽章のみとはいえブラ4を聴いたせいか、頭の中で常にブラームス交響曲が流れています。もちろん丸ごと暗記しているわけではないので、ところどころ、しかも第1番の第1楽章から第4番の第4楽章まで、ごっちゃごちゃに流れてるんですけど。
 別ブログで「私がブラームス交響曲を好きなのは、『どんなに頑張っても自分の力だけではどうにもならないせつなさ』に似ているから*1」と書きましたが、たぶん今の私がそんな状態だと思うし、もともと春というのはそういう要素を持っていると思います。春は出会いと別れの季節だからね。
 祖母のことがあってしばらく書かず、2日ほど前普通に復活して、明るい話を書いちゃいましたが。ときどき何を書いていいのか、これをエントリしていいのか、わからなくなったり迷ったりすることがあって。でもやっぱり日記を書けないということはいい状態とはいいがたく、私にとって日記の存在は本当に偉大です。
 そんなでここ10日の話を。
 最近また森へ行き始めました。お気に入りの住人が引越して以来、すっかりやる気をなくして放置していたのですが(おかげで雪の家具を全部集められず)、再びやってみるとそれなりにほのぼのするし、やっぱりぶたの貯金箱が欲しいので、地道にやり続けることにしました。でも毎日ではないし、住んでる4人のうち、つばさちゃんしか起動してません・・・。
 「練習でみんなに会えるw」とわくわくしていたサロコンですが、やむない事情で中止になってしまいました。祖母が入院している以上、練習できないからよかったといえばよかったのですが、7月の総会まで皆さんに会えないと思うと寂しさ倍増です。8月は練習ないし・・・。新しい子も近々探しに行く予定だったけど、期間未定で延期です。
 同期の友だちが回し読みしていた本を借りたのをきっかけにまた読書に興味が湧いてきました。先日本屋さんで数冊買い込んだので、今読み返している『ダンス・ダンス・ダンス』が終わったら読もうと思ってます。あと、私は本を人に紹介するのが好きで、回し読みしたメンバーにいくつか本を貸しています。紹介した本を気に入ってくれたり、喜んでもらえると嬉しい。
 普段スポーツは見ませんが、世界フィギュアはミチロリンが見ていたのでなんとなく見ました。私は真央ちゃんより美姫ちゃんが好きなので、金メダル取ってうれしかったです。素人目ですが真央ちゃんの方が身体が柔らかいし、動きが指先まで優雅で美しいし、センスもあるなぁと思うけど、私は力いっぱいの美姫ちゃんの演技が好きです。大雑把に見えるときもあるけど、思い切りがいい。(男子は高橋さんより織田くんの方が好きです)
 金曜日、久しぶりにnon-noを買ったのですが*2、春は洋服を見るのが楽しい季節ですね。載っていたドゥ!ファミリーのボレロが欲しいなぁ。会社帰り、さっと寄って買ってこようかな。そしてついに時計が壊れてしまったので、少し前からいいなと思っていたルキアを買おうかなと思っています。これから研修の時期*3だから時計がないと不便で。
 KinKiと嵐もなんとか追っかけてます。CDの予約はちゃんとしたよ*4。金曜の実験スペシャルは番宣全部は録れなくて*5、二ノが出てるのだけしか録れなかったけど。嵐は可愛い。可愛いなぁ。実験も今書きながら見ましたが、本当にバカ。大バカ。だけど愛しい(笑)。
 KinKiさんは・・・ここ3週間見てないけど、兄弟はちゃんと見てます(しんどいは見るの辞めてしまったけど・・・)。新曲出るのは嬉しい。でもうかれてまた限定・通常とも予約しちゃった自分がちょっと嫌(苦笑)。エンドリさんのライブDVDはまだ見てません。今は見られないよなぁと思って。いろいろ落ち着いたら、心して見ようと思っています。
 来週からは仕事もちょっと忙しくなる・・・かな。来年度の新人ちゃんを迎える準備もしないといけないし、相変わらずいろいろと頼まれるし(木曜日は「何故私だけに聞く?」と思い、「他の人の意見も聞いてください」と反抗してしまった)。体調管理をちゃんとして、頑張りたいと思います!

*1:私の印象でね。音楽的なことはわかりませんが

*2:もうnon-no世代ではありませんが・・・

*3:私じゃなく、新人ちゃんたちの

*4:鉄コンの予約はまだ

*5:何故ならHDDが余っていなかったから